日記

2008年9月 3日 (水)

朝から素敵なRainbow☆

今朝の美しい現象、どれだけの人が見る事できたかなぁ。
7時前、夫のお弁当を作りながら、ふとベランダに出ると

ぬおぉぉぉ〜〜っ!!!すっげ〜〜!!!!


Imgp1914


見た事無いくらいでっかくて奇麗な虹がおはようさんしてました。
今まで見た虹で一番美しかったなぁ。
寝てる夫を起して、デジイチで撮影。

くっきり出た虹の左側に、うっすらみえるかな、薄い色の虹。
主虹の反射らしく『副虹』と言うんですって。
わずか10分位でみるみる消えてっちゃいました。
儚いわぁ。
こんなにはっきり大きな虹、しかも副虹はとても珍しい現象なんですって。
ラッキー☆今日は絶対いい事ある!!と自信満々の私。

その数時間後‥
ほらね、来たよ。うれしいお知らせ♡
麗しのあの方から素敵なお誘い♪
副虹じゃなくて

『福虹』

だわね!

ねぇねぇ、リップ〜。今月か来月、楽しいイベントあるらしいわよ!

それまでに、ちゃんとみんなと仲良しできるようになろうね。


P10308071

| | コメント (7)

2008年8月31日 (日)

魔犬の休日。

昨日の衝撃の、

Imgp1818_2
Imgp1816_2


寝顔から一夜明け・・・
あまりにも爆睡中だったので起こさずそっと布団をかけて寝かせました。
ほんとは下に敷くマットですがbleah

今日はリップに朝ご飯をあげたあと、
夫と自転車で大濠公園へ行きました。
ぐるっと大濠公園を歩いていたら、小梅ちゃんと小梅ママとバッタリ!

ランの時とは違って私達に凄く興味を持ってくれた感じがした小梅ちゃんでしたhappy02
耳ぺったんこにして、かわいい顔でheart04

帰宅するとリップは寝てました・・・
どんだけ疲れてんだ??って感じで・・・

陽のあたる場所でマッタリ。

Imgp1832

「リップ〜note

Imgp1834

「ん?おやつ?」

Imgp1837

おやつを目の前に見せてもそうとうだるいのか、
動くのは目線だけcoldsweats02

そんなに昨日疲れたの?

午後から公園に連れて行ったのですがすぐにばてたので帰宅。

今日は久々にお昼寝ができる休日でした。

が、リップが目を覚ましました。

夜まで相手しなきゃいけないのだろうか・・・?

| | コメント (16)