« 春は過ぎたのか? | トップページ | GW Camp -後編- »

2010年5月 5日 (水)

GW Camp -前編-

GW初日、キャンプへ行ってきました。

中央道の渋滞はんぱね〜…

Imgp2289

道中『日本鉄道最高地点』にて記念撮影。

ripビビって降りれませんでした!

今回のキャンプ場は『五光牧場』

Imgp2379

八ヶ岳の眺めが良いキャンプ場です。

難点は斜面ばかりでなかなか平らな場所がなかなかないこと。

グルグルとキャンプ場の中を車でまわって場所探しに。

八ヶ岳の眺望も良く、平らな地面がありましたよ〜!

早速テント張って寝床確保へ!

Imgp2296

夫の1人用テント。

これに夫とripと3人で寝ます。

狭いけど、大きいのをたてると片付け面倒なんですよね〜…

 

テントも張り終え小腹もすいてきたので、

Imgp2307

バナナ、チョコ、マシュマロのホイル包み焼き。

夫がちょちょいと。(たまたま前日にテレビ見てたのをパクリ)

火が強過ぎたみたいで焦げてますが美味しいですよ。

Imgp2313

枝の宝庫のキャンプ場。rip物色中。誰も相手してくれないし…

 

昼間は陽が出てると結構暖かいんですけどね、やっぱ陽がなくなると、

急に寒さが…夜中には0℃になってたみたいです。

たき火の準備をと、

Imgp2318

男子達の薪拾い成果。使い切れるのだろうか?

ここまで集まれば、とりあえず火をつけときましょか!

Imgp2317

ファイヤー!!

枯れ技は火のつきがほんと良いです。山火事に注意!

Imgp2337

八ヶ岳も真っ赤に燃えてます!夕暮れ時の赤岳です。

 

ほんと陽が落ちた途端に段々冷え込みがひどくなってきました。

Imgp2342

夜ご飯は日本酒でしゃぶしゃぶ!

寒いときには暖まりますね。

焼き肉やるよりみんなゆっくり座ってご飯食べれるので良いですね。

次回はすき焼きやるようです。

食後には遊び疲れ先にテントでご就寝中だったripもテントから出てきて、まったりおしゃべりタイム。

Imgp2355

眠そうな目。

Imgp2358

夫は火遊び中です。夜おねしょするな、きっと。

 

今日は快晴で夜には満点の星空でした。

今までで一番星が見えたんじゃないか?っていうくらい凄かったんです。

けど写真にはうまく撮れなかったようです。

これで1日目は終了。 続く。

 

☆ブログランキング参加中☆

遊びにきたよ!のあしあと、

ポチリと残してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 春は過ぎたのか? | トップページ | GW Camp -後編- »

Outdoor」カテゴリの記事

コメント

これか ウワサの斜めキャンプ場は!
こんだけ坂ばっかりじゃripちゃんも疲れるワケだね(笑)

キャンプ楽しそー!
そんなトコでシャブシャブとか出来ちゃうんだねー
発想がスゲー

火遊び中のtoshi君マトリョーシカみたいになってるけど(笑)

投稿: クラ父 | 2010年5月 5日 (水) 19時57分

わ〜!ちょー楽しそー&美味しそー!!
次回は絶対行くけんねー!
すき焼きね〜♪むふふっ

フェスでも思ったんやけど、やっぱ靴が欲しい!!
オススメあったら教えて〜。

それにしても枝天国だー!
ウニコとイメトレしときますー。笑

投稿: miho | 2010年5月 6日 (木) 13時34分

♪クラ父さんへ♪

そうですよー、みんな斜めでかんぱーいです。笑
寝るスペースがかろうじて平地で良かった!
坂を上るの明らかにしんどそうなのに、
構って欲しいが故、足裏むけるほど張り切ってましたよ。なんか、単純なコですよー。苦笑

しゃぶしゃぶ、これが意外に良かった!
BBQも良いけどオイニー付くのがイヤだし、片付けも面倒だからってゆうただの面倒くさがりなんですけどね。ケケー。笑

マトリョーシカ!ぷーっ!

中トシ、小トシ、豆トシがいるんです、実はね。
あ、内緒ですよー。

投稿: yukari | 2010年5月 9日 (日) 15時22分

♪mihoちゃんへ♪

もう、残念やった!
でも、ここはまた行きたいってくらい眺め最高だったー。今度行くときまた誘うけんね☆
まだ夜寒いから、鍋系は暖まって良かったー。
チゲ鍋とかもいいよねー♪

靴選び、難しいよねー。
メーカーでフィット感とかちがうし、デザイン重視できんもん。
見に行きたい時とか誘ってー。
一緒に行くけん!
アウトドアショップはみてるだけでも楽しいもん♪

投稿: yukari | 2010年5月 9日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は過ぎたのか? | トップページ | GW Camp -後編- »