« ツイてんだか、ツイてないんだか、、結果オーライ!? | トップページ | ripサンド。 »

2010年1月24日 (日)

諸々記念日。

平日に私達二人で休みでした。

Imgp0153

『セッカクヤスミナノニ、フタリデオランクナットタヨ。』

ripをお留守番させて出かけた先は、

Imgp0186

2年ぶりのうかい亭。

結婚記念日やら、お互いの誕生日やら。

色々お祝い。

 

Imgp0155

きれいなカウンター席の目の前には、

Imgp0158

キレイに磨かれた鉄板。

いつもキレイで感心です。

 

Imgp0161

目の前には新鮮食材がこんもり。

嫌いな物は?との店員の確認に。

「ネギ!!」と即答のtoshi君。

目の前にぶっといネギ見えたからね〜!

 

Imgp0160

ナプキン広げたらスペシャルランチの始まりです!

 

Imgp0163

1品目。かぶです。

ゆず風味のスープで、茶碗蒸しみたいな感じ。

 

Imgp0168

2品目。真ダラのムニエル。

ラヴィゴットソース添え。スッパメのソースです。

 

Imgp0169

3品目。タラバガニ〜!!

Imgp0172

鉄板の上で蒸します!フワッフワになるようです。

横でほうれん草の根っこ焼いてます。

実は一番栄養があるらしいですよ!

Imgp0173

タラバガニのスープカプチーノ添え。

カニの殻を使ってスープを作ってるそうで、カニのだしが満載でした!

蒸したカニをインして出来上がりです。

ホントにフワフワ。

toshi君、ずっと噛んでました。飲み込めないようです。

 

Imgp0174

4品目。出ました!!

うかい牛。

焼き方レアでお願いします!

Imgp0175_2

良いお肉はレアですね。

 

「シェフ〜!塩こしょうもお願いしま〜す!」

Imgp0176

 

できました!

Imgp0177

塩、こしょう、わさび、ニンニクチップ。

新タマネギ、大根おろし。

ん〜!シアワセ!!

 

Imgp0179

〆はガーリクライスと赤出し。

 

毎年ニコニコしながら食べれる食事。

 

また来年だな〜。

はやくコイコイ!

でも来たらまた歳を重ねてしまう・・・イヤだ。

でも来て欲しい!

 

ん?何か記念日を作ってしまえば良いのか?

 

☆ブログランキング参加中☆

遊びにきたよ!のあしあと、

ポチリと残してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« ツイてんだか、ツイてないんだか、、結果オーライ!? | トップページ | ripサンド。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うかい亭とは 豪華なランチですね~
記念日たくさん作って 美味しい物食べちゃいましょ 笑

リップちゃんには 記念日のおすそ分けはなかったのかしら~ 今度会ったときにでも 立派な枝プレゼントしますね 笑 それでよいかしら

投稿: いちご | 2010年1月25日 (月) 17時02分

うかい亭!行ってみたーーい♪
タラバ蟹のスープカプチーノ添え、すっごい美味しそう。

私たちも記念日にしか行かない 行けないレストランがありますが
うかい亭も行ってみたいんだよなぁ〜。

お昼から豪華な美味しいもん食べた時って、夜どうしてます?
うちはものすごい質素になりますw

投稿: RIKAX | 2010年1月25日 (月) 18時40分

記念日、おめでとうございます♡

去年もそうでしたが、、
美味しそうな記念日は見ててため息ものです。
美味しそう。。。いや間違った、素敵ー!
うかい亭、と見て、鵜飼いを連想してしまう私はダメですね。
鵜が捕ってきた食材をメインに
お料理が作られるのかと色々妄想しておりました。。

投稿: rika | 2010年1月26日 (火) 12時36分

♪いちごさんへ♪

うかい亭、いつもはディナーだったんですけど、
今年はランチで。
ディナーだと諭吉3人は軽く飛んじゃうなーと思うと。豪華だけどケチる。笑
美味しさも贅沢度も変わらなかったんで、
来年もきっとランチですよ。

あー、ripにはなかったですー。
え、いいんですか?
小枝もどきのおやつがいいそうです。笑

投稿: yukari | 2010年1月31日 (日) 20時59分

♪RIKAXさんへ♪

胃がびっくりするくらい美味しいですよー。
そう、カプチーノスープはめちゃウマでした!
食後のデザートは好きなだけ食べれるみたいだし、種類も豊富で美味しかったー。
お腹いっぱいでちょっとしか食べれなかったのが悔やまれます。涙
美味しさは変わらないけど、横浜うかい亭のほうがレトロクラシックな感じで好きでした。

勿論、夕飯は質素ですよ。
あ、翌日も。笑
あぁ、庶民。。

投稿: yukari | 2010年1月31日 (日) 21時06分

♪rikaさんへ♪

ありがとー♡
常連っぽいマダムが、奥の席で伊勢エビとか
コースじゃないのを食べてるのが気になってしょうがなかったー。笑
庶民色隠せず。

鵜が取って来た食材ってー。
タニシとか?フナとか??苦笑
頑張って取ってくれたの、申し訳なくて拒否れないじゃん。

投稿: yukari | 2010年1月31日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイてんだか、ツイてないんだか、、結果オーライ!? | トップページ | ripサンド。 »