« 歳を取るのも悪くないと思った、2歳の夜。 | トップページ | 秘密基地へご招待。 »

2010年1月 2日 (土)

新年。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

Imgp9483

『ツイデニtoshiクン、タンジョウビトヨ。』

Rip家は12/31〜1/1でキャンプに行ってきました。

toshi君の友達のkinちゃんと一緒に。

初日の出を見に本栖湖へ。

Imgp9510

『イマノキオンハ0℃トヨ。』

お昼にキャンプ場に着きましたが、気温0℃。

Imgp9543

寒いけど快晴!富士山に雲かかってますが…

明日は晴れの予報だし、良い初日の出が見れるはずだ!

最近toshi君とkinちゃんはついてるらしいし…

 

この寒い中。Ripはフリスビーブンブン振り回して、走り回ってました。

その頃、toshi君達はせっせと寝床の準備です。

Imgp9515

ストーブを運ぶtoshi君。

今回の重要必須アイテムです。丁重にお運び願います。

あと今回の為に、いつの間にかテントを買っていたようです。

海外通販だと安いからと。

でもこれのお陰でかなり快適な冬キャンプになりました。

通関作業が滞り12/30着のテント。ギリギリセーフです。

 

Ripはずぅ〜っとフリスビー。

Imgp9527

木の間からRipを隠し撮り。探してますね〜。

Imgp9531

『チャントミトカナイカントヨ!』

 

けど、寒くなってきたのでテントへ避難!!

Imgp9546

ストーブ独占!

 

toshi君はまだ外に…寒さにめっぽう強いようで。

R0012316

これまた通販で買ったアイテムの使用方法確認中。

Yukariには良くわからないアイテムばかり。

 

富士山の頂上を望遠レンズで撮ってみました。

Imgp9564

雲がモクモク。ドライアイスみたいにモクモク。

ここにしか雲がないんです。

雪が風で舞ってるんですかね??

 

さぁさぁ、晩ご飯の準備です!

R0012327

ローストチキン! シェフtoshi

下ごしらえは自宅でやってきたので、ダッジオーブンに投入のみ。

チキンの味付けは塩こしょうのみですがね。

白飯を腹に詰めていざ!

上下を炭で包み込み、1時間待ち。

Imgp9571

待てないので上に焼き芋乗ってます。

焼き芋ホクホクでおいしい〜!

 

シェフ〜!!1時間経ちましたよ〜!!

Imgp9576

ふたを取ると、良い焼き目の付いたチキンが!!

外はカリカリ、中はホクホク。大成功!

付け合わせ野菜はじゃがいも、にんじん、たまねぎ。

食べたい方は是非キャンプへ行きましょう。

 

夜中に、富士山を隠し撮り。

Imgp9598

雄大だ〜。

今年こそは頂上行ってヤル!!

 

年越しの準備を。

そば〜!

あまりの寒さでカセットコンロの火がつかない!

この時の温度は−6℃だったようです。

緊急事態です。

Imgp9601

そこで登場のtoshi君アイテム。

ガソリン等が使えるストーブ。

灯油とかディーゼルとかホワイトガソリンとか。

色々あるんですね〜。

ほんとようわからんです。

が、お陰で、

Imgp9602

そば茹でれました!

今回は具なしのかけそばでした。

 

そば食べたところで就寝。

初日の出見る為に6時起きです。

Ripも一緒に寝袋へ。

お陰で暖かく眠れましたよ。

 

Imgp9607

夜明け前の富士山。

 

Imgp9626

ついでに3人で記念撮影。

 

そうしてる間に来ましたよ〜!

Imgp9637

初日の出 in 本栖湖

日の出の瞬間周りからは歓声が〜!

きれいでしたよ。快晴快晴!

 

今年も良い一年でありますように!お願いしまぁ〜す!!

Imgp9552

『ゲンキガイチバンヨカトヨ!』

 

☆ブログランキング参加中☆

遊びにきたよ!のあしあと、

ポチリと残してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

HL blog こちらもどうぞ〜!

|

« 歳を取るのも悪くないと思った、2歳の夜。 | トップページ | 秘密基地へご招待。 »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆
初日の出を「初出の日」と思い込んでいたビスコの母です。

年越しキャンプ、きれいな富士山はもちろん。
美味しそうな料理に釘付けです〜!!
新年早々アグレッシブなRip家に思わず歓声!

今年もビスコ共々どうぞよろしくお願いします〜☆

投稿: rika | 2010年1月 3日 (日) 00時18分

あけました!おめ〜☆

写真みて冷えました。さみぃー!
でもキレーー!!


でもって塾長!
誕生日おめ〜☆☆


リップん家も、もやしん家も
すてきな1年になりますよーに(^O^)


2010年もひきつづきよろしくおねがいします!

投稿: あゆみ | 2010年1月 3日 (日) 10時05分

♪rikaさんへ♪

あけましてー♪随分たったけど。汗
今年もよろしくね☆

アグレッシブはripだけで十分なんだけどねー。
食べて飲んだくれるキャンプ年越しも意外と楽しかった!!
ハツデノヒ‥??って、何じゃらげ〜!!笑

投稿: yukari | 2010年1月11日 (月) 20時51分

♪あゆみちょんへ♪

おめーーー!

富士山でかーーー!よ。

あゆ母は登ったんでしょ?
今年一緒にトライしないかーい!

キャンプ、極寒もいいとこで、
3人とも鼻タレでした!笑
お互い指摘しない約束で、鼻タレキャンプ☆

ありおめー、ひげひげ〜♪

投稿: yukari | 2010年1月11日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳を取るのも悪くないと思った、2歳の夜。 | トップページ | 秘密基地へご招待。 »