« はじめましてだものー♪ | トップページ | 運動の秋、食欲の秋。ひなたぼっこのrip。 »

2009年11月 4日 (水)

アルピニストrip。

11/3。

箱根へ日帰り登山へ行ってきました。

肌寒いけど、いいお天気!!

P1100413_2

今日は金時山へ。

頂上まで1時間半くらいで行けるから、ripも初登山です。

高速走行中、絶景の富士山。

P1100364

待ち合わせの時間より早く着いちゃいそうだったので、

途中サービスエリアのドッグランで遊びました。

ダックス、イタグレ、チワワと楽しそうに遊んでましたが、

写真車の中においてきちゃった。。

久々自分から遊びに誘っていい顔してたんだけどなー。

結構ゆっくり遊んだけど、それでも早く着いちゃって。

車の中でまったり。

P1100365

『マチビト キタラズ‥』

お仲間とようやく合流できたので、いざ頂上を目指します。

今日の登山隊長に、rip任命されました!

張り切り隊長!!

P1100384

『イクデスヨ!!』

P1100382

途中すんごい岩がありましたよ。

亀裂が入った岩を、下から木の棒で支えてます。

こんなんでよく支えられてるなー。

結構でっかい岩ですよ。

こんぐらい。

P1100430

rip〜、そこ危険〜!!

頂上まだまだ、みんな付いて来てねー。

P1100396

『ミンナ大丈夫ネー?』

点呼も忘れずに。



途中の風景。


P1100390


ここの山、頂上行くまで富士山を拝めません。

段々雲が出て来ちゃった。汗

P1100380

『イソイデ イカントネ〜』


頑張って、頑張って、ようやく頂上!

P1100400

ばんざーい、

だけど、富士山に雲が‥。涙

お腹も空いたので、みんなでランチタイム。

P1100412

山頂でのワインはこれまたおいしー♪

頑張った後のごはんは格別。

でも、手がかじかむ位寒くって。

P1100402

『サブイ‥』

何て顔。

疲れがどっときたのか、

P1100417

寝る。笑

「隊長!寝たら死にます!!」笑

ゆったり過ごしてそろそろ下山。

P1100426

記念にパチリ。


登山客の方に写真お願いされたり、

外国人の方にガンバッテーと励まされたりしながら、

rip、初めてながらも途中めげる事無く、良くがんばりました☆

今度は高尾山かなー。

P1100404

いい顔してんじゃん。





☆ブログランキング参加中☆

遊びにきたよ!のあしあと、

ポチリと残してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« はじめましてだものー♪ | トップページ | 運動の秋、食欲の秋。ひなたぼっこのrip。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごーい!リップ体調お疲れっす!!
山は寒かった〜?
高尾山いいね!行きたい!!
蕎麦が美味しいんでしょ?(←適当な情報)

投稿: miho | 2009年11月 5日 (木) 10時56分

あら同じ日に箱根にいましたよ~
金時山付近通りました~

登山隊長リップちゃんがんばってるね~
こちらは 平地を走ってました~

天気良かったけど 寒かったとね~
高尾山いいですね~ すいた時期にでも行こうなんておもってたら 寒くなってきちゃいました 笑

投稿: いちご | 2009年11月 6日 (金) 12時09分

金時山!!
そこ、高校1年生のときの遠足コースです。
箱根湯本から登りました。
高校に入って、当時は山登りが辛くて辛くて
みんな泣きそうになりながら登ったの覚えてます。

それにしてもrip隊長すごい。
あの金時山を登るなんてー。
金太郎さんには会えましたか?

投稿: RIKAX | 2009年11月 7日 (土) 10時21分

まさかripちゃんまで登山とは!
頑張ったねー 今度オッチャンとフリークライミング行くかい?(笑)

それにしても突っ込みドコ満載の岩ですねー
そんな頼りなく支えるくらいならいっそ倒しちゃえば良いのに・・
ripちゃんが前にいる写真なんかハラハラするしwobbly


ところでそのマサカリ良く盗まれないですね
そんな無防備なのに?

投稿: クラム父ちゃん | 2009年11月 7日 (土) 16時15分

♪mihoちゃんへ♪

rip頑張ったよー!
登ってる時は汗をかくほど、でも山頂に着いたら動かないってのも手伝ってめっちゃ寒かったよ。
溶け残った雪が日陰にチョンとあった!
おぉ、一緒行こうよ!
そばがうまいの?
美味しいのがあれば頑張れる!

投稿: yukari | 2009年11月 8日 (日) 16時29分

♪いちごさんへ♪

ニアミス!!
あの日の富士山綺麗に見えてましたよねー。
山頂で見たかったけど。苦笑
一日でハイキング感覚で行くには丁度いいとこでした。
久々アグレッシブして、ripも楽しそうで☆
でも、きっと平地の方が好きですよね。

相当寒かったとー。
いちごさん、ヒートテックババシャツ作って〜!

って、ripが言ってます。多分。笑

投稿: yukari | 2009年11月 8日 (日) 16時35分

♪RIKAXさんへ♪

そうなんですねー。
私達は金時神社から登りましたよ。
岩が多くて足場が悪かったけど、
道を選んで進むripが頼もしかった!

頂上まで1時間半位だけど、結構きました、筋肉痛。汗
翌日来たけど、翌々日はもっときついのがきました。隠せぬ衰え。トホホ。

金太郎??
まさかりはあったけど、見逃してもうたのかしら?

投稿: yukari | 2009年11月 8日 (日) 16時43分

♪クラム父ちゃんへ♪

だってアグレッシブですもん♪
クライミング、かかって来いですよ〜。
ガチャピン級に何でもこなせる‥はず。笑

この岩、こんな棒が支えになってるとは到底思えないでしょ。気持ちのもんだいか?

父ちゃんなら持って帰る?
母ちゃん逃げて〜〜!!!

投稿: yukari | 2009年11月 8日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめましてだものー♪ | トップページ | 運動の秋、食欲の秋。ひなたぼっこのrip。 »