« 福岡シロクロ祭りレポ。その4♪ | トップページ | 2009 ハワイ旅行記(その2) »

2009年10月 5日 (月)

2009 ハワイ旅行記(その1)

9月に入ってからすぐにハワイに行ってきました〜!

Imgp5860

『ヨカね〜ハワイ…Ripも行きたかよ。』

リップはその間、Yukariの実家にてお留守番してました。

福岡空港→中部国際と乗り継いで着きましたよ〜ハワイ!

着いて早々行動開始。

Imgp5861

ワイキキを歩いて、カピオラニ公園方向へ。

バスの時間がタイミング良くなくロング散歩となりました。

 

ニューオータニにあるハウツリーラナイへ到着。

Img_6348_1

ちょうどランチの時間でお客さんが結構居ました。

Imgp5869

すぐ横にはビーチです。まぶしぃ〜!

 

Imgp5877_2 Imgp5878

エッグベネディクトとサラダをオーダー。

夫とシェアで。

一人一品でオーダーすると毎度のように撃沈させられるので、

今回はシェアして食事しました。

それでも量が多いですが・・・

 

このホテルの1Fにある水着屋さんへ。

ここまで来た目的は水着を買う為です。

Imgp5882

水着屋さんの隣には公園。

とにかくハワイには芝生の綺麗な公園がたくさんあります。

ここでRipを走らせれたら・・・と。

 

この後は徒歩とバスで宿泊先のヒルトンへ!

Imgp5883

オーシャンビューの部屋です。

夕日が見れる部屋でした、が!?夕日の写真が1枚も無い・・・

今回は見逃してばっかりのハワイ旅行でした・・・

 

ホテルにチェックイン後、アラモアナセンターでお買い物。

お土産やらお洋服やらちょこちょこ買いまして夕食へ。

Imgp5894

今晩はベトナム料理マイランへ。

 

Imgp5891

ビールで乾杯。メニューにはキリンって書いてあるのに・・・

無いってどういうことよ!

しかも、パスポート見せろって。

未成年じゃないわよ!

 

Imgp5892_2 Imgp5893

春巻きとおいしいと聞いたカニカレー!

春巻きは店のおいちゃんが親切に葉っぱに巻いてくれました。

カニは水槽からおばちゃんが豪快に取り上げて奥へ消えて行きました。

ココナッツ風味のカレーです。おすすめです!

 

今回のハワイ旅行は食べてばっかりの予定ですのでホテルまで歩きです。

今回かなり歩きました。

 

次の日は早朝から行動開始しますので、早々と御就寝です。

 

ハワイ旅行記次回に続く。

 

遊びにきたよ!のあしあと、ポチリと残してくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 福岡シロクロ祭りレポ。その4♪ | トップページ | 2009 ハワイ旅行記(その2) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ワイハ~。笑

真っ青な空にひろーい海
最高っすね。
癒されたいわ~。

しかも、グルメ旅ってとこが
一番ステキです。笑
カニカレーがめちゃくちゃ気になります!!

次回も期待してますよ。
希望はマラサダです♪(もう遅いかっ)

投稿: マリコング | 2009年10月 5日 (月) 17時02分

イヤーー! ハワイだーーsign01
ウチも正月に行く予定なんですよー
しかもヒルトン泊で♪
お互い初ハワイなんで参考にさせてもらいます!
10回くらいに分けてシリーズ化していただきたい(笑)

yukariさんパスポート見せろのクダリ・・ホントは嬉しかったんじゃないですかー(^^)
ボクはコンビニで買い物した後のレジの年齢入力を逐一チェックしてますが最近30代を押される事が多くなりました・・・
まぁ35ですけど(笑)

投稿: クラム父ちゃん | 2009年10月 5日 (月) 22時18分

待ってました!(^o^)
マイランのカレー、私も好きです♪
ここのオーナーおっちゃん、流暢な日本語で店の説明しませんでした?(^.^)

ハワイっていろんな国からの移民さんがいるから、食事は結構楽しめますよね。

私は早朝到着して、まず一番にパンケーキ食べに行きます(^q^)
なぜかハワイ着くと食べたくなりまーす。ちなみに名前はパンケーキハウスです。

あー行きたくなった!

投稿: MB | 2009年10月 6日 (火) 00時19分

♪マリコングさんへ♪

ハイワ〜♪笑

何度行っても、また行きたいって思っちゃう魅力ってなんだろなー。
ぽってりお腹でも、大根足でもなんか許される感じがいいのか?日本人ばっかだけどね。

去年は自転車ハワイだったから、今年はグルメハワイにしてみました。

カニカレー、美味しかったよー。
ごはんかフランスパン選べたんだけど。
フランスパンのほうがよかったかも。
ココナッツカレー苦手な人でもイケるとおもう!

マラサダ!去年食べちゃった!
これも旨し♡

投稿: yukari | 2009年10月 6日 (火) 09時34分

♪クラム父ちゃんへ♪

正月ハワイ〜!いいな、いいな〜。
ヒルトンなんですねー。
こんなんで参考になるならば喜んで☆
シリーズ4で終わりそうです。笑
10って、もはや何ブログ??笑

前々回もハワイでパスポート見せろって言われたんですけど。
30も半ば近くになると嬉しいと言うより、空しいですよー。
まぁ、大人のフェロモン出てないのは認めざるおえないけどー。汗

わー、私も今度コンビニでチェックしてみよう☆

投稿: yukari | 2009年10月 6日 (火) 09時43分

♪MBさんへ♪

マイラン、うまかった〜♡
なんか忙しそうで、おっちゃん説明してくれなかったですよー。
でも、お店の方はフレンドリーですよね。

ほんと、ハワイでベトナム料理?韓国料理?イタリアン??って思っちゃうけど、どこもめちゃおいしいんですよね。

ミサさんに付いて行ったらおいしいとこにありつけそう。笑

今回パンケーキ、2店行ったんですけど。
パンケーキハウスは知らなんだー!

投稿: yukari | 2009年10月 6日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡シロクロ祭りレポ。その4♪ | トップページ | 2009 ハワイ旅行記(その2) »