« 日向ぼっこは天蓋ベットで。 | トップページ | 一人小枝部、発足!! »

2009年7月12日 (日)

レッスンとパークサイドカフェ。

夫が、うちのブログの検索ワードとやらを見ておりましたところ。

やたら『もっこり』ってゆうキーワードが多い。笑

あと、『パンティー』。。

私変態じゃないからーーー!

Imgp3643

『ハズカシカ〜。。』

もっこりパンティー、裂けパンティーって。

うちのブログに何求めてるのよー。

確かにもっこりワードは多いけど、

こんな私に誰がした!!

このデコッパチメっ!!(←身に覚えあるあなたよー)


さて、そんなもっこりな今日。

rip、久々のレッスンです。

横浜でのレッスンになってから、平日に通ってたんだけど。

今日は夫も一緒でした。


父親参観状態に、ripも心無しか気合いが入ってるような。

Imgp3629

もうアイコンタクトはバッチリだね。

前回の復習。

Imgp3611

お座り、伏せ。

オイデ。

音への条件付け。


レッスンに通う前も一応出来てた事も、丁寧に身につけていきます。

Imgp3620

デモのぬいぐるみが出ると、戦闘モード。汗

でも、このまま黙って待ってられました。

偉いよー。

Imgp3638

これはおもちゃ遊びのルール、口から離す事を覚えさせます。

自己流でやってたけど、改めて教えてもらうと、以前よりripもすんなり離します。

最近は褒美のおやつがなくても、
しっかりコマンド聞いてくれるようになりました。



Imgp3646

最後に、前回出来なかったトリック。

伏せからの一回転。

上手にできましたよー。

次回は言葉を乗せて、もっと自発的に出来るように教えてもらいます。


レッスンが始まると、ripの目が輝いて見えます。

勿論私も楽しい♪

何より、ripの飲み込みの早さに
毎回驚かされます。

ワンコの持ってる能力って本当にすごい!!



1時間のレッスンもあっと言う間に終わって。

お腹も空いたので、前から行きたかったカフェへ。

Imgp3649

仲町台にある『パークサイドカフェ』。

公園に隣接してる落ち着いたカフェです。

森林の中なんで、ひと際涼しかったー。

テラス席はワンコOK。

メニューはこちら。

Imgp3652

夫はサンドイッチ。

スープが付きます。

Imgp3654

私はメカジキのグリル。

パンとサラダ付き。

どちらも優しい味で美味しかったー。

女のコ同士でゆったり過ごすにはいい感じのカフェ。

開放的なテラス席がおすすめです。


帰り際、ちょっと離れたテラス席に可愛いボステリちゃんがいました。

Imgp3656

さくらちゃん。

ぶれぶれの写真しかないですが。汗

お食事中って事もあったし、あまりぱしゃぱしゃするのも何だったんで、控えめに。

凄く人なつっこくてかわいいさくらちゃん。

いっぱいベロチューしてくれました♡

また会えますように。

ripも帰りたそうだったんで、カフェはサクッと済ませて帰宅。

レッスンの日は、頭使うせいか、めっちゃつかれるようです。

帰宅後は、久々アグレッシブに
近くの公園で遊びました。

その模様はまたあした。



☆ブログランキング参加中☆

遊びにきたよ!のあしあと、

ポチリと残してくれたら嬉しいですにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« 日向ぼっこは天蓋ベットで。 | トップページ | 一人小枝部、発足!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すごいワードが検索ワードになってますねhappy01
しかも“もっこりな今日”て(笑)

おぉっ ripちゃんエライじゃないか!
飲み込み早くてお教室好きなんて頭良い子ですねぇ
ウチのにはまず無理だろうな・・・

ん?仲町台て事は・・ウチは港北区なんでもしかしてご近所さんなのかな? 

偶然会えたらいーなぁlovely

投稿: クラム父ちゃん | 2009年7月12日 (日) 15時04分

「もっこり」ってw
yukariさんシティーハンターですか?冴羽 獠ですか?

パークサイドカフェ行かれたんですねー。
私はまだ未経験です。。。
でもその界隈はよく出没してます。
今度ご一緒しましょー!

投稿: RIKAX | 2009年7月13日 (月) 00時00分

プハハッ!

どんだけもっこりしてるんでしょう!!爆

パンティー?しかも裂ける系?ヒャー

しかもしかも!
ふと見たら〜
yukariさんもまさかのデコッパチスタイル!!


そういえば博多のデコッパチが、
ビスコのかーちゃんと呑んでシモに走るたびに
yukariさんがチラリズムするー、て言うてましたよ。笑


元祖もっこり、
都会もっこり、

魅惑のもっこりナイト☆アゲイン

リップさん キラキラしてまぶしすぎです!!
日々進化、飼い主もうれしいです!!!

ナミダデマエガミエナサげ〜

投稿: げまま。 | 2009年7月13日 (月) 01時16分

はじめまして。ですよね
いつもちらみしているのでわからなくなりました。 ぴょんびっけ飼い主のいちごです。
宜しくお願いいたします。

げまま。さんの発言がすごくて どんな方なのか興味をもたづにはいられないですよ~笑
すみません。 パークサイドカフェ行かれたんですね。蚊すごくなかったですか あそこは我が家の庭です。歩いて3分です
偶然お会いできるかもですね ただ 土日の昼間はぴょんびっけは相方が散歩してるのみかけるかもです。よかったらそれでもお声かけてくださいませ。

投稿: いちご | 2009年7月13日 (月) 10時37分

↑いちごさん、
yukariさんは見た目と違いますよー笑
ぜひお会いしてもらいたいです♪

レッスン、順調なんですね
さすがripちゃん!!
のみこい早いー
元がいいんですよね、
飼い主もワンコも☆


投稿: アッコ | 2009年7月13日 (月) 12時18分

すごーい。リップちゃんおりこうさん。
こういうの見るたびに、ウニコもちゃんと躾教室とか通わせてあげたいな〜とか思うものの、、、飼い主生きてるだけで精一杯。。。
ウニコのご飯代稼ぐだけで至難の業でにゃ〜。。。涙

あ!パークサイドカフェ、前IKEAに行った時に行きました〜!
見晴らしがいい感じですよね〜。

え!いちごさんちあの辺なんだ!!

あ、木曜はもっこりの話聞けるんですか?
それともパンティーの話?!!

投稿: miho | 2009年7月13日 (月) 15時16分

♪クラム父ちゃんさんへ♪

オトメのブログにもっこりって。。ねぇ。
見てて面白かったですけど。笑

レッスンは、おやつたらふく食べれるから大好きみたいです。
クラムちゃんは、食欲旺盛ですか?
今までと違った一面見れるし、なんか繋がりが強くなった気がします。

うちは都筑区なんで近くですねー。
岸根公園は行った事ないけど時々通りますよ。
お会いできるといいなー♡

投稿: yukari | 2009年7月13日 (月) 21時11分

♪RIKAXさんへ♪

シティーハンター!!
恋した時期もありました♡
あっ、、そうゆーことかー。
だから、もっこりかー。

仲町台って素敵カフェが結構ありそうな気がするんですけど、どうでしょう?
ぜし、ごいっしょに♡
グータン的に☆

投稿: yukari | 2009年7月13日 (月) 21時22分

♪げまま。ちゃんへ♪

裂けパンティーとか、裂けた覚えないんやけどもー。
ほんと、どんだけもっこりだよね。
都会もっこりが、教会もっこりに見えて、アーメン☆
博多の夜、下トークで見え隠れする私って〜〜!笑
酸欠になるほど笑ったあの日がなつかしいわー。
来月帰るからー、飲むドー!!

投稿: yukari | 2009年7月13日 (月) 21時34分

♪いちごさんへ♪

こんにちは♡
コメント有り難うございます!
お初ですが、わたしもチラ見どころか、ガン見してます。
ぴょんびっけ、かわいいですもん。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

私、至ってノーマルですよーーー!
初対面だと、『…はい。。』位しか言えない、うぶこちゃんですが、どうぞ宜しくおねがいします。
いちごさん、素敵なお仲間がいて羨ましいなーって。
福岡の強烈キャラのボステリ友達が恋しくなっちゃいます。

週末は旦那様がお散歩されてるんですね。いつも、ボステリセンサーはonしてますので!

カフェ、私は刺されなかったけど、夫が!
虫さされ対策グッズがテーブルにずらりあったのは、そうゆうことかっ!

投稿: yukari | 2009年7月13日 (月) 21時43分

♪アッコさんへ♪

見た目と違うって、それ褒め言葉??よね。へへー、前向き〜♪

レッスン、こっちマンツーマンでみっちりなんだよ。お財布痛いけど。汗
ripも楽しそうに通ってます。

飲み込み良い、うん、食いしん坊だからねー。笑
飼い主も♡うぷっ

投稿: yukari | 2009年7月13日 (月) 21時47分

♪mihoちゃんへ♪

生きてるだけで精一杯って〜!!笑
強く生きろー!おーっ。

rip、マイナスからの出発だったから、余計に伸びた気がするのよ。
絆が深まってくみたいで楽しいの。

もっこりの話?笑
もっこりエピソードも、パンティーエピソードもないんだけど。
なんだろ、酒に酔うとやたらもっこり言うてまうー。
もっこり発言にご用心!

投稿: yukari | 2009年7月13日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向ぼっこは天蓋ベットで。 | トップページ | 一人小枝部、発足!! »