« ニューアイテム祭り♪ | トップページ | 執事のジョン爺。 »

2009年6月18日 (木)

下町さんぽ。

月曜日のお話。

曇り予報のお出かけ日和。

暑いの苦手です。ripと一緒♡

でも今日は、ワンコお留守番ですよ。



Imgp2208












『マタ オイテケボリ …デスカ。』

この日は、とらくんちのゆにさんと、浅草雷門のボンボン下で待ち合わせです。

向かう途中にゆにさんに会えました。

一緒の地下鉄だったみたい。

お目当ての前に取りあえず腹ごしらえ。

仲見世通りを抜けて、ちょっといったとこにある気になってたお店

喫茶店『天国』。

ごくフツーの喫茶店ですが、


P1090858













じゃーん!!

天国ホットケーキ!


二人できゃっきゃ良いながら、天国撮影。笑

そして、コーヒーカップの底は、


P1090860













大吉♡

ちょこちょこ粋です。

美味しいホットケーキと、近所の粋な江戸っ子おじさんの会話に浸って、

にわか江戸っ子体験!

アットホームな雰囲気が心地いい喫茶店です。

カフェではなく、あえて喫茶店!笑

お店を出たら、楽しみにしてた合羽橋へー。

業務用の雑貨とか、キッチン用品や食器、生活用品……。

ゆにさんとは好みが似てて、テンション上がるとこが一緒で楽しい♪

相当見て回ったのに、写真全然撮ってないや。汗

いっぱい歩いて、いっぱい喋って。

気づけば外も薄暗くなりかけてたので、二人とも慌てて帰宅しました。


10時過ぎに出かけて、7時帰宅。

久々のロングお留守番でドキドキでしたが、お利口にしてたみたいです。

張り手は食らいましたが。

お留守番がんばったripにおみやげよー。


Imgp2242











仲店通りで買ったワンコ用雷せんべい。

ポスター撮影風に、

P1090865












目が死んでます。



もいっちょ、


Imgp2224












ハンターのような目。


Imgp2227












グラビア風だけど、セクシーさに欠ける。

モデル向きではないようです。笑

Imgp2243

せんべいは、

Imgp2247

2口完食、

これ基本。

|

« ニューアイテム祭り♪ | トップページ | 執事のジョン爺。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいなー
のんびりしてていいなー

そういう生活、
今、大変欲してます~笑

東京行きたいっす。

投稿: アッコ | 2009年6月18日 (木) 14時50分

そうそう、
写真、まったく撮ってなかった〜笑
あのボンボンだけでも撮っておけばよかったよ。
天国だけ盛り上がったもんね。笑
それにしても楽しかったーー♪
なんか東京きて、
こういう街ばっかり行ってる気がする。
でも下町って楽しいよね♥
こんどはサイクリングデートやね♥

投稿: ゆに | 2009年6月18日 (木) 21時39分

天国!!
めっちゃ、ツボー!!(笑)

こういうとこ大好きです♡

ripちゃん、十分セクスィー!!
めひょうっぽです。
うひょー!

投稿: rika | 2009年6月19日 (金) 12時25分

下町っていいですよね♪
福岡には無いお店などが沢山あって楽しそう!
ワンコ用のおせんべいってあるんですね。
リップちゃんも美味しそう~★
しかもセクシーです(笑)

投稿: NANA | 2009年6月19日 (金) 19時09分

合羽橋!!いいですね~♪
そしてこの喫茶店、素敵ー!!!
「天国」なんてかいてあったら、もう本当にうきうきしますね。

それにしても、ほんと、目が死んでる(笑)

投稿: sayo | 2009年6月19日 (金) 22時49分

♪アッコさんへ♪

欲してる?笑

楽しかったよー。のんびり♡
福岡では見ない風景だもんなー。

遊びにきた時は是非。
天国へいこうね♪

投稿: yukari | 2009年6月21日 (日) 13時19分

♪ゆにさんへ♪

私も、めっちゃ楽しかったー♡
喋りすぎて、次の日 アゴがカクカクいってた!笑
今度は根津でサイクリングね。
涼しい時がいいねー。
まだまだ、行きたいトコがいっぱいあるよ。

投稿: yukari | 2009年6月21日 (日) 13時23分

♪rikaさんへ♪

ねー、良いでしょー。
全然こじゃれた店ではないけど、
懐かしい感じ。
素敵カフェも好きだけど、
チープなカフェもたまらんです。
ビバ 天国!

めひょー、うひょー♪

ビスコはんの、あのけだるそうな色気を。
どうか分けてー。

投稿: yukari | 2009年6月21日 (日) 13時28分

♪NANAさんへ♪

福岡にはない雰囲気の町並みで、
のんびりお散歩たのしいですよー。

神楽坂とかも行ってみたい☆

おせんべい、おいしそうにボリボリいい音たてて食べてますよ。

投稿: yukari | 2009年6月21日 (日) 13時32分

♪sayoさんへ♪

天国アイテムも販売してるみたいです。
このカップと、コーヒー豆の筒缶は結構魅かれアイテム♡
近所のおっちゃんが、
ふらっとコーヒー飲みに来る雰囲気も
好きだったなー。

ねー、目が死んでるでしょ?笑
半目だもん、半目。

投稿: yukari | 2009年6月21日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューアイテム祭り♪ | トップページ | 執事のジョン爺。 »