« ペロペロ。 | トップページ | 社会勉強(後編) »

2009年3月 1日 (日)

社会勉強(前編)

今日はウエランカラへ。

リップの社会勉強です。

先輩から一言。

Imgp7887

「今日はおいしいサラダの見つけ方教えます。」

 

バニラちゃん登場!

 

 

ではなく…今日も仲良くラン遊びです。

Imgp7857

1時間貸し切りで思いっきり遊んでください。

まずは、リードにつないだまま、ラン内の散策。

しばらくしてリードを外しました。

 

リップさん獲物を探してます。

Imgp7883               

バニラちゃんとリップ。

お互いに遊びに誘おうとアクションいれてます。

追いかけっこ。

すごくいい感じです。

この日はランに入ってもボールへの執着はあまり見せませんでした。

すぐにバニラちゃんと追いかけっこ開始。

と思ったら…

バニラちゃんサラダバーへ。

この日は天気も良かったから、ピクニック気分かな??

Imgp7788

おいしそうに食べるバニラちゃんに触発されたか?

Imgp7791

リップもサラダバーへ…

 

Imgp7816

サラダバーは階段の下。

左がバニラちゃん。

右がリップ。

ちゃんと真ん中に仕切り入ってます!

 

1時間だけなんだから走りなよ!

って言ってもしばらく出てこない彼女達。

すると隣のこてじゃにボステリ発見!

Photo

はじめましてのサクラちゃん。

ちっちゃくてカワエェ〜。

パパ&ママでこてじゃってました。

また会えるかな?

 

サラダバーも堪能しましたので、そろそろリップさん。

Imgp7768

まず準備運動に坂登り。

 

Imgp7772

お互い誘い合い。

 

Imgp7819

Imgp7833

追いかけたり、追いかけられたり。

楽しそうに走ってます。

リップそろそろ休憩は?

Imgp7776

てことで、またサラダバーです。

緑の多い場所での写真はキレイに撮れてる感じがします。

この日は結構草食べてました。

普段全く草など食べないリップ。

ここだと色々覚えれるのかな?

バニラちゃんのオヤツタイムにお邪魔虫リップ。

Imgp7807

バニラちゃんより前に座ってます…

この日は朝ご飯少なめにしてたのでオヤツへの食いつきばっちりです。

作戦成功。

呼んだり、おすわりさせたり。

上手にこなして、オヤツゲットします。

いい感じに遊んでたらいただきました。

Imgp7811_2

Wジャガー。

動きが速過ぎでAF間に合いません…

 

 

この後、飼い主が学習する時間が来ました。

その話は後編に続きます。

 

リップさんサラダバーデビューにお祝いポチをお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« ペロペロ。 | トップページ | 社会勉強(後編) »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ楽しそうに遊んでるじゃないですかー!
いいな、いいな揃ってサラダバーもかわいいし。
羨ましい♪

やっぱり、最近調子にのってるこはるさん。
他のワンコと仲良く遊べる、今のこはるの目標です!

投稿: こはるんち | 2009年3月 2日 (月) 00時24分

サラダバーって何!?って思ったら。
サラダバーね〜!笑
いいねー、食べ放題やね!

バニラちゃんとすっごい仲良く遊んでるねー♪
気があうんだろうね☆
しかも二人とも早い!!

緑と白黒、似合うよねー♪
やっと緑がきれいな季節になってくるのね!!

はやくあったかくなってほしいなぁ。

投稿: ゆに | 2009年3月 2日 (月) 08時45分

あっ♡サクラちゃんと会ったんですねー♡
今度、改めてご近所で集まりましょうっ。
それにしても、リップちゃんまでサラダバーのとりこになるとは・・(笑)
仲良く遊んでる姿は、見ててほわわーんと幸せな気持ちになりますよね~。

ビスコのご心配、色々ありがとうございました!!
おかげさまで、じゃがいもちゃんから、もとのビスコに戻りました~(涙)
今度、元気なビスコと遊んでくださいねー♡

投稿: rika | 2009年3月 2日 (月) 12時36分

おっ噂のサクラちゃんじゃないですか!
近いうちにお会いする予定が
先こされたー笑

そこのサラダバー、そんなに美味しいんですね
今度ドレッシング持って参戦しようかしら

投稿: アッコ | 2009年3月 2日 (月) 14時38分

わあぉ~!!ナント1枚目にバニラのヌンッ!とした写真をありがとうございます 笑
しかし2頭とも個室のサラダバーはおかしかった~
「ココの草はうまいやろ?」「うん!おいしいね」とか言ってそう!私のほわほわした妄想ですが・・♪
でもこうやって草食べたり水飲んだりして自分たちでうまくクールダウンしてるんだね。
ホント楽しそうに追っかけっこしてたけど、さすがアグレッシ部、ripちゃんの方が早い 笑
しかも、Wジャガー! 笑
楽しかった~ また遊びましょ~♪

投稿: バニラおや | 2009年3月 2日 (月) 17時44分

♪こはるんちさん♪

草もしゃもしゃ食べるって今まで無かったのに、バニ姉さんに教えてもらったみたいです。笑
『もう、いいっちゃない?』って言っても、揃ってモシャモシャ、BOX席で食べてたよ。
こはるちゃん、どうしたかねー。汗
出産して警戒心強くなったりするのかな?

投稿: yukari | 2009年3月 2日 (月) 20時52分

♪ゆにさんへ♪

ripはクローバーが好物みたいよ。
そう、食べ放題!
制限時間1時間で200円なりー♪

バニラちゃんには何度か会っていたのに、こんなに気が合うなんてビックリなの。
上手に遊んでくれるから 安心して見てられます。

投稿: yukari | 2009年3月 2日 (月) 20時57分

♪rikaさんへ♪

そうなの!こてじゃにボステリいるねーって見てて、お名前聞いたら ナーントさくらちゃんだった。笑
ビスコちゃんと走り方とか良く似てたなー。
大人しくておりこうさんだね。

ほんと、のびのび楽しそうで♪
おもちゃやボールで遊ぶ姿も良いけど、追いかけっこしてるのはまた格別♡

ビスコちゃん、落ち着いたのね〜♡
本当によかった。
かゆいの辛かったろうけど、rikaさんのケアで頑張れたんだね。

投稿: yukari | 2009年3月 2日 (月) 21時08分

♪アッコさんへ♪

そう、まさかのさくらちゃんでしたー。
ビスコちゃんサイズで可愛かったよ。

サラダバー、夢中だったから美味しかったんだろうね。
アッコさんも、やっぱBOX席?笑

投稿: yukari | 2009年3月 2日 (月) 21時13分

♪バニラおやさんへ♪

楽しすぎて、1時間じゃ足りなかったー!
今度は2時間位遊べるといいですね、こてじゃのお食事出前しちゃったりして♡
ピクニック気分で楽しそう!
バニちゃんとrip、きっとそんな会話してたと思う!バニちゃんのマネしたら、意外といけるじゃんって。笑

いやいや、バニちゃんも早かったですって。
てか、ripはやっぱでかい。笑
またかけっこしてね、バニ姉さん♡

投稿: yukari | 2009年3月 2日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペロペロ。 | トップページ | 社会勉強(後編) »