« はじめの一歩。 | トップページ | 青空教室。 »

2009年3月24日 (火)

気になる白金。

リップはお留守番です。

出かけた先は、

Imgp8500 煮こみ。

白金にある居酒屋です。

Imgp8499 このトビラを開けると。

いたって普通な居酒屋でした。

前々から気になっててですね。

 

Imgp8483 大根の漬け物。

これ食べ放題です。

これとご飯(大)があれば他要らない…

っていうわけにもいかないので〜。

 

Imgp8484 お箸は割り箸じゃありませんよ〜。

エコですね〜。

この箸丸いから…

転がるんです。

テーブル斜めに傾いてるし。

Yukari…何本落としたか覚えてません。

 

Imgp8485 まずははつ刺し。

醤油ダレとごま油お好みで!

はつのお皿の下は氷ひいてあるので、

キンキンに冷えてます!

こりこりして美味しかったなぁ〜!

 

Imgp8487 酢モツ。

これってモツですか?

ってくらいに柔らかいのです。

歯で簡単に切れるし。

文句なしですな。

 

Imgp8489 モツみそ炒め。

好みでゴマと七味を。

モツがプリップリですよ〜!

Imgp8491 そりゃご飯にONしますよ!

実際!!(夫です。)

 

Imgp8492 Imgp8494モツ煮こみとセンマイのチャンジャ。

どれもこれも美味かっですよ!

結構テンポよく料理が出てきます。

見張られとるな。

味もそんな濃くないのでガツガツいけますよ。

ビール飲んで〜。

Imgp8481 焼酎飲んで〜。

 ※焼酎の写真なしです!

しかも焼酎安い。

300円〜500円ですよ〜。

ぜし。

 

〆は。

Imgp8497 もつ鍋ですよ!

コンロは2.1kW !!

ごぼう入ってるんです。

もつ鍋にごぼうは初めてです。

合いますよ。

ぜし!

 

〆がもつ鍋。

ほんとは〆はチャンポン麺のはずですが…

満腹の為、無理です。

というわけで帰宅します。

この白金一体にはいっぱいお店があります。

なんか気にな〜るぅ〜!

色々探索したいと思いますが。

 

帰宅しますと、リップさん。

Imgp8504 舌出して撃沈しております〜。

 

ブログランキング参加中です。ポチお願いします!にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« はじめの一歩。 | トップページ | 青空教室。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

我が家もこの前、家でモツ鍋したんだけど
肉屋さんのモツとタレ買ったら
ごぼうを入れるって書いてありましたよー
だからいれてみました!
うまし。まじ美味しかった♪

投稿: アッコ | 2009年3月24日 (火) 00時39分

実はモツ鍋まだ食べた事がありませーんcoldsweats01どんな感じなんでしょ。モツ煮込は食べた事ありますnoodle似てる感じなのかな?!

ripさん、もしかしてよくベロでます??そんな写真ちょいちょい見た記憶が。つまんでみたくなりまーす。

投稿: MB | 2009年3月24日 (火) 16時00分

うわぁー、どれもこれも美味しそう!!
ビールもすすんじゃうねー♪
もつ鍋食べたくなったー!!ねーリップ?

投稿: こはるんち | 2009年3月24日 (火) 21時54分

♪アッコさんへ♪

ごぼう、今度からマストだよねー。
おいしかった♡
アッコさんはミソ味派?醤油ベースは?
最近醤油ベースにハマってます。
スープ、自分で作ると結構おいしいよ。
安上がりだしね。

投稿: yukari | 2009年3月24日 (火) 22時18分

♪MBさんへ♪

福岡には生のもつが色んな種類揃ってるんで、自宅で出来るんで、基本はおうちでするんですけど。お店の味を求めてみました。
関東ってゆでたホルモンしか売ってないんですよねー。
この美味しさ、届けたい!!

以前代官山で食べたんですけど。
微妙でした。汗

rip、相当疲れた時だけベロが出ます。
それはもう、ひどい顔。

投稿: yukari | 2009年3月24日 (火) 22時23分

♪こはるんちさんへ♪

でしょー、ビールよね。もつラブ♡
さすがマイちゃん♡

ripは、夢の中でしか食べた事無いってよー。猫舌らしいし。

投稿: yukari | 2009年3月24日 (火) 22時26分

もーつっ、もーっつ!
モツ鍋食べたいっすー。
私は、水炊きスープベースのポン酢でいただくのが好きです♡

白金とか、大橋とか。
あっちのほうってかなり気になるお店がいっぱいですよねー♡

投稿: rika | 2009年3月25日 (水) 12時22分

う、う、うまそ〜。
お酒のためにあるような食事!!
どんどんいけちゃいそうですね。
白金の方はなかなか行かないので未知エリアですが
こんな素敵なお店があるだなんて…。

投稿: sayo | 2009年3月26日 (木) 18時07分

♪rikaさんへ♪

水炊きスープベースって!
食べた事ないよー。
何かつうな感じじゃない?
美味しそうだこと。

ここの二階は煮込みのパスタ屋なんだけど。
ランチはサラダとスープ付きでなんとワンコイン500円らしいよ。

今食いついたでしょ?笑

投稿: yukari | 2009年3月26日 (木) 23時54分

♪sayoさんへ♪

勝手なイメージなんだけど、sayoさんは焼酎好きそう。で焼き鳥のねぎまがすきですって言っちゃいそうな、シブイイメージ。
勿論、もつもウメーとか言っちゃう感じ。
あ、私もそうなんだけど。笑

投稿: yukari | 2009年3月26日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめの一歩。 | トップページ | 青空教室。 »