« 社会勉強(前編) | トップページ | 寝込みを…。 »

2009年3月 2日 (月)

社会勉強(後編)

前回の続きです。

飼い主が学習する時間ですが、

やはりリップが楽しく遊んでる姿は見てて楽しいです。

Imgp7844

けど、この光景はお互い楽しいのだろうか?

 

 

 

バニラちゃん少々お疲れモード。

けどリップは遊びたいからガンガンアクションかけます…

Imgp7846

バニラちゃんもリップもスゴイ目に…

 

 

リップが手を出したり、上から覆いかぶさったり。

段々雰囲気が怪しくなってきたので、

一旦ブレークです。

名前を呼んでも反応しないから飼い主割って入ります。

興奮がMAXになる前に。

このタイミングが結構難しい。

喧嘩になる前にブレーク。

仲良く遊んでても、気づいたら喧嘩。

そんなことにならない様に。

1に観察。

2に観察。

とのことです。

ここのランは一緒にお店の方も見てくれるので色々勉強になります。

一旦引き離し、リードを付けます。

オスワリ等々行い、オヤツあげながら気分を落ち着かせます。

しばらくしてまたリードを外します。

するとまた一緒に走れます。

Imgp7864

 

Imgp7877

バニラちゃんが急にターンで、ビックリリップ。

この後は最後まで仲良く走ってました〜。

オワリの時間になりましたので、こてじゃへ飼い主ランチへ。

こてじゃに行った時間帯はさくら家のみでした。

さくら家はランに居ました。

リップカフェ練最適の空間!

リップ今日も頑張りました。

やっぱりランへの出入りがあると、ギャンギャン始まっちゃいます。

おさまった瞬間すかさずおやつを口元へシュッ!と。

ワイワイ話しながらもリップの言動に集中。

ガンバレリップ。

 

今日、夫はカレー食べてました。

で、YukariのBLTサンド残してるのがわかった瞬間…

食べてました…

が、!?その後…

バニラママのBLTサンドも半分夫がいただいてました。

よう食べるお方や。

バニラママありがとうございます!

 

飼い主達の腹ごしらえ終わりましたので、リップはランへ。

またまたここでも走ってます。

そう、写真は一枚もありません。

撮ってませんでした…

 

今日一日よく走り回ったリップさん。

帰宅後、ずっと寝てました…

 

バニラ家さん、今日はありがとうございました。

またよろしくお願いします。

ってかまた来週!

 

上手に遊べたリップさんにお疲れポチお願いします。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 

|

« 社会勉強(前編) | トップページ | 寝込みを…。 »

ドッグラン」カテゴリの記事

コメント

リップちゃんもバニちゃんも頑張ってますねー♪

てか、写真がきれいすぎてジオラマみたいに見えます(汗)
びっくりリップちゃんの顔がたまらんですー☆

投稿: rika | 2009年3月 2日 (月) 23時09分

びっくりっぷ!いい顔ね〜♪
なんか、このバニラちゃんと遊ぶ姿、
すっごい楽しそう!表情も!
いつものクールな顔とは違う!

よく食べる男の人は好きです。
おかわりください!っていう男の人に魅かれます♥
うちの弟はやせてるのに夜ご飯に2合のご飯を食べるそうです。
それはちょっと…って思うけど。笑

投稿: ゆに | 2009年3月 3日 (火) 00時13分

私もリップちゃんのびっくり顔ヒット!!
はじめてみたかもーっ

みんな人も犬もがんばってますね
なるほど、じっと観察が必要か。
あっ我が家はすぐに他人にボールをもっていくコが
いるので常に観察が必要ですが。汗
毎回ランに行くと知らない人に
すみませんーって言ってる気がします~

投稿: アッコ | 2009年3月 3日 (火) 11時47分

またおしちゃった・・・

今日ね、ゆかりさんヒマかなーって
お誘いしようとおもってたのに
気がついたら昼になってた。笑

投稿: アッコ | 2009年3月 3日 (火) 11時48分

リップちゃん!目がーーー!!笑
すごい瞬間を切り取れましたね~
躍動感もすごくあるし☆とてもイイ一枚(^_^)
今回の写真全部鮮やかで、あたし凄く好きです♪

観察。まさに!って感じです。
フとした瞬間にヒートアップするから
止め時。見極め。大事ですよね
許される範囲をちゃんと教えてあげないとね
教えるのはやっぱりあたしたち飼い主。親だけですもんね☆

投稿: リサ | 2009年3月 3日 (火) 12時42分

♪rikaさんへ♪

草の緑が綺麗で〜。
写りもグッと綺麗になるよねー。
お互い同じテンションで早すぎるのー。

投稿: yukari | 2009年3月 3日 (火) 17時40分

♪ゆにさんへ♪

ボールを追いかけてる表情とは、なんか違って見えた!イキイキちゃんやったよ、どっちも♡

私もー、ガッツリ食べる人好きかも。
無駄に指なめる、みたいな。笑

ごはん2合て!汗
育ち盛りやん。
男の人ってそうゆうひと多いよねー。
夫も昔はガリガリくんやったもん、めちゃ食べるのに。

投稿: yukari | 2009年3月 3日 (火) 17時45分

♪アッコさんへ♪

この顔おもろいよねー!笑
我が家もかなり笑ったもん。目が出そう。
人にボール。。笑
あんずちゃん、ちゃんとポン!って置くよね。ちゃんと投げてくれる人選んでるもん。
ripは投げてもらいたいのに、離さない。汗

投稿: yukari | 2009年3月 3日 (火) 17時49分

♪アッコさん♪

対抗して2本だて!笑

アッコさーん、メールくれればよかったのにー。
昼までパジャマのグータラやったよー。

火土日は、早起きね!
ランチしまひょ。

投稿: yukari | 2009年3月 3日 (火) 17時51分

♪risaさんへ♪

目が落ちるんじゃないかと思いましたよー。
手加減してくれたバニ姉さんをなめちゃいかんです。必殺振り返り!で『え゛〜っ!!』みたいな。笑
お天気良かったし、緑も綺麗だったから。
凄く綺麗に撮れたみたい。
写真褒めてもろて、撮った夫も喜ぶよー♡

観察。ただ見てるだけとは違うもんねー。
勉強しなきゃいけないこと沢山だけど、叱ったりせずにテンション沈めてあげれるようになりたいもんね。
バニちゃんとこのパパママ、アドバイスくれるから有り難いんです。教えられることが沢山♡

投稿: yukari | 2009年3月 3日 (火) 18時06分

びっくりrip!!こんな素敵な写真とれてたんですね♪
観察とヤメ時まだまだ私も修業が足りず・・・。
もっとバニラと頑張っていこうと思いました♪
こてじゃでのripちゃん頑張ってましたね。
だんだんと自分で考えて落ち着いてきてくれると思いますよ~♪
バニラも落ち着かず4つ足で立っている状態だから
ripちゃんと同じく頑張っていきますよ~!

投稿: バニラおや | 2009年3月 3日 (火) 18時06分

♪バニラおやさんへ♪

アップで見ると、ビックリバニラ ver.もあるんですよ。笑
この日の表情は、お互い良い顔してるんですよ。

ムービーで撮るって良いかもって思ったり。
反省会出来るし。
止め時、実践ないと難しいですよね。
夫デジイチ、私ムービー、バニ父残像‥。
どうですか?笑

こてじゃ。。
私達も辛いけど、ripも頑張ってるんで暫く続けてみます!周りのお客さんには迷惑だろうけど。。お客さんの少ない時間を狙って。

『rip,がんばれ。。』って、静かに応援してくれるのが、ものすごく嬉しくて。
アタイ、嬉し泣きしそうでした!

投稿: yukari | 2009年3月 3日 (火) 18時17分

2人のワンコ、
元気で体力あまってる感じですね~(≧∇≦)

年齢が近いのかな?同じような月齢だと
同じ位の体力で遊べるからいいですよね~(*´∀`*)
ハツラツです~!見てて目じり下がっちゃいますね

写真がクリアですごすぎて
リップちゃんとバニラちゃんがフィギアに見えます。笑

投稿: kura | 2009年3月 3日 (火) 18時40分

びっくリップさんにビックリ!!
目力すげぇーっすね☆

緑がすごくキレイ。
あのレンズ、ヤるなー。って
遠くを見ながらしみじみと。笑

投稿: げまま。 | 2009年3月 3日 (火) 22時08分


そう、アヤツよ。
あのレンズ、今度外で付けていっぱい撮ってみな。
したたるげー汁もアートになるかもよ。
キラリ☆
カメラの機種で、色の鮮やかさとか明るさとか、違うらしいよー。私には分かんないけど。

投稿: yukari | 2009年3月 4日 (水) 22時19分

生き生きリップだなぁ♪
なんか、やっぱりいいですねー。
他のワンコと遊ぶ我が子見れるのって。
カフェ練再びだったんですねー。
日々成長するリップさんが楽しみ☆

投稿: こはるんち | 2009年3月 4日 (水) 22時25分

♪こはるんちさんへ♪

そうだよねー、どのコとでも上手に遊べるようになると良いんだけど。
ちょいちょいテンション沈めながら、仲良く遊べるように サポートしなきゃ。
カフェ練は、まだまだ。汗
バニラ家居てくれたんで心強かったよ。

成長、ほんのちょっとだけどね。
がんばるどー!

投稿: yukari | 2009年3月 4日 (水) 22時38分

♪kuraさんへ♪

コメント返したつもりがっ!!汗
ごめんなさーい。

バニラちゃんは、ripより6ヶ月オネエです。

体力も同じくらいなんですよねー。
ホント、ハツラツ☆


フィギュア!こんな躍動感あるの、欲しいなー。

投稿: yukari | 2009年3月 5日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会勉強(前編) | トップページ | 寝込みを…。 »