« 今後。 | トップページ | 雨でお留守番。 »

2009年2月22日 (日)

白玉屋新三郎。

「それはいただけるのでしょうか?」

Imgp7493

 

 

白玉屋新三郎

Imgp7483                

Imgp7488

 

リップさん、あげれません。

シュー白玉 × 2

抹茶みつ × 1

カライモ白玉キャラメレーゼ × 1

カライモはあたためて食べるようなのでキッチンへ。

ズン!

Imgp7494

ズンズン!

Imgp7495

ズン!!!

Imgp7496

 

オーブンであたためます。

「ジーーーーーーーー…」

 

リップ逃げた!

Imgp7500

部屋の一番隅っこに…

 

Imgp7504

困った顔するリップ。

 

なんでリップが逃げるのか。

理由はココ最近リップの目の周りプツプツが。

多分リップのアップの写真を見ればわかります。

病院に行って検査しましたが、今は状態を確認中。

原因はまだわからず。

今、3日に1回の沐浴。

それと、毎日2回の蒸しタオルによる顔拭き。

この蒸しタオルがリップは嫌いらしく。

蒸しタオルはいつも濡らしたタオルを「チン!」

この時のオーブンの音が苦手になったようです。

だから逃げてます。

オーブン動かすといつもこの場所に…

 

リップのプツプツが治ります様に!

ポチお願いします!にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ところでカライモの中身は、

Imgp7512

 

芋の中に白玉が。

おいしいですよ〜!

抹茶みつもおいしいんです。

家から徒歩5分程度にこのお店が!

たまらんですよ、実際。

|

« 今後。 | トップページ | 雨でお留守番。 »

ホーム」カテゴリの記事

コメント

あらら!!
ぶつぶつ大丈夫!?
嫌な事って覚えるの早いよねーー苦笑
蒸しタオル、私は好きだけど☆
リップちゃん、ぶつぶつ治すためがんばって!
カライモの中に白玉…
想像の域を超えたスイーツだなぁ♥

投稿: ゆに | 2009年2月23日 (月) 11時30分

ripちゃん大丈夫かなぁbearing

Benも毎日帰宅時に蒸しタオルで顔とか手足、体をふいてますが、やっぱり嫌いなんですよねsweat01
でもBenは皮膚が弱いんで(デリケートcatfaceともいう)、まめにしないと湿疹とか出る時あるんですよー。だから玄関で『待て!』とお菓子をちらつかせて続けていたら、なんとか(それでも嫌いなのは見ててわかるんですけど)納得して玄関で拭かれるまで待つようになりました。
Benの場合、湿疹はアレルギー性皮膚炎ってなことで突き詰めた原因みたいなのは分からないです。その時たまたまダメな草に触れた、とか、食べたものがダメだった、とか。。。原因って判明しにくいようです。

ripちゃんのブツブツ、早くなくなってくれますようにdash

投稿: MB | 2009年2月23日 (月) 15時40分

そうそうここ!
実家の母に今度いくとき買ってきといてーって
いってるけれどもう忘れられてるような・・・
一番美味しかったものはなんでしょう
どれも美味しそうだなあ。
リップちゃん、この前あったときは
ブツブツわからなかったですよ
タオルふきふきは慣れですよね
あんずっちはパピーのころから毎日ふきふきしてたので
もうどうとでもしてーって感じで
お股ひらきます。苦笑

投稿: アッコ | 2009年2月23日 (月) 16時18分

ripちゃん湿疹ですか~~?
ほんとボステリって皮膚トラブル多いよね・・・。
人間は蒸しタオル気持ちいいけどね~。
バニラも朝晩ウェットティッシュで顔、目ヤニ、しわ、耳の中を拭くけど、イヤ~な顔するもんな。終わったらおやつあげてるけど、食べたらダッシュで逃げていくよ 笑
白玉屋新三郎!!あの美味しいって言ってた店?
特にカライモ!そそられます♪

投稿: バニラおや | 2009年2月23日 (月) 16時50分

ripさんめちゃめちゃ隠れてますやーん!笑
かわえぇ!!

こんど、わたしも一緒に隠れさせてくださいね。
最小限に小さくなるよう努力するんで。ふふっ

カライモも気になりましたが抹茶みつも気になりました。

投稿: げまま。 | 2009年2月23日 (月) 22時20分

♪ゆにさんへ♪

プツプツ、昨日病院に経過を見せに行ったら、少し落ち着いてるって。良かったー♡
治っても毎日の蒸しタオルは続けるようにいわれたよ。
ねー、気持ちいいのに。

白玉のお芋、おいしかったよー。
こうゆう組み合わせ、なかなかないよね。

投稿: yukari | 2009年2月24日 (火) 20時05分

♪MBさんへ♪

Benくんも蒸しタオルしてるんですね。
そう、ただタオルで拭くよりは、蒸しタオルで拭いた方が、毛穴のヨゴレも良く落ちるらしいです。お散歩帰りだけでなく、一日何度でもって。

そう、何が原因ってはっきりしないんですよね。肉球と耳の中をみるとアレルギーを持ってるかどうかわかるみたいです。診断は、毛ホウ性湿疹?とやら。毛穴にヨゴレが貯まったりするとでるらしいんですけどね。
毎日お散歩から帰ると、お風呂で足をシャンプーで洗って、顔周りもお湯で綺麗にしてるんですが。。
少し落ち着いてきました。

Benくん、おやつに釣られながらも待ってられるんですねー、えらい!
ripも嫌いなんだろうけど、散歩終わったらお風呂場って体が覚えてるみたいで。
自分で行ってるのに、しまった〜みたいな顔してます。笑

投稿: yukari | 2009年2月24日 (火) 20時18分

♪アッコさんへ♪

新三郎、めちゃおいしいの。
抹茶はおすすめ!抹茶の苦みってゆうのかしら。甘ったるくないの。アッコさん、好きとおもうよ。
きなこもうまし!
大丸にもあるらしいね。
でも、是非イートインで!
お供します!

投稿: yukari | 2009年2月24日 (火) 20時23分

♪バニラおやさんへ♪

そうですよー!
白玉って、、そんなんどこも変わらんやーんって思ってたんだけど。ぷる〜〜ん、やわらか〜ん♡です。
しょっちゅう買えるほどお手頃価格じゃないんで、たまーのご褒美です。
バニちゃん、逃げ足バンビ級に早そう!
タマにみせるあの迷惑だわー的に目を細める顔が想像できます!

タオルで拭くのは特に嫌がらないのに、蒸したタイプは嫌いみたい。完全腰が砕けてますもん。

投稿: yukari | 2009年2月24日 (火) 20時29分

♪げまま。ちゃんへ♪

ここに隠れてるのは初めてで、フツーに何処行った?ってさがしたよ。
とっておきの隠れ場やったんかな?
あっさり見つかるみたいな。笑

げまま。ちゃんも隠れてみる?
見っけたら出来立て蒸しタオルでおっかけるぞー。
出川ばりのリアクション期待してるよ。

投稿: yukari | 2009年2月24日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後。 | トップページ | 雨でお留守番。 »