« あっちでも、こっちでも。 | トップページ | ニヤニヤ~。 »

2009年1月25日 (日)

合間の散歩。

週末、福岡は雪の天気予報。

「リップ雪やんどるよ!」
Imgp6347

 

土曜の朝、雪降ってました。

が、お昼頃から晴れ間がきましたよ〜!

今まで行けてなかった…というか薄気味悪かった南公園へ。

と、その前に。

Imgp6340              

この階段を登って、着いた場所は。

Imgp6351              

展望台へ。

Imgp6350              

日本宝くじ協会寄贈らしい。

ココからは福岡市が一望できます。

夜景もキレイらしいですよ。

Imgp6345              

福岡ドーム(Yahoo ドーム)

Sea Hawk(日航ホテル)

時代の移り変わりとともに名前も変わっちゃってます。

海の向こうには志賀島。

寒いのですぐに避難。

Imgp6353              

足早に階段下って、南公園散策に。

というか、広場を求めて。

Imgp6389              

ありましたよ。リップがこんな良い顔になれる広場が。

Imgp6354_2              

Imgp6444              

Imgp6524              

Imgp6355              

「早く投げて!」

ロングリード活躍。

この広場は周囲が崖になってるので。

走れる距離は短いですが、近場ってところが○。

Imgp6455              

夫と一緒に走れるし。

Imgp6530              

ジャンプもできるし。

地面は枯れ葉と芝生で良いクッションです。

Imgp6556              

リップ片耳倒れとるよ。カワエェ〜heart04

Imgp6558              

ただよく見ると目に草が…イタソcoldsweats01

Imgp6437              

リップさん…筋肉が…よぉ〜ついとるねcoldsweats02

散歩とボール遊びで1時間30分くらいで帰宅。

帰宅後しばらくすると…

Imgp6572              

外は大雪ですsign03

こんな大雪は初めてみるかもです。

リップは…

ほくほく焼き芋ほおばってます。

夜の10時30分。外を見ると。

Imgp6697              

(左上に見えるのが展望台です。)

雪すごぉ〜い!明日福岡はどうなるんでしょう??

 

日曜日の天気がはずれるようにポチお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

|

« あっちでも、こっちでも。 | トップページ | ニヤニヤ~。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ!!この展望台知っとる!
なんか結婚する時、
結婚までの再現VTR作ったんだけど、
そん時のプロポーズシーン、ここで撮影した!笑
なんでここ!?って思ったけど、
すごいきれいな景色やったけん納得〜やった。
ほんとはお好み焼き家やったんやけど。笑
リップちゃんの片耳曲がってるの最高!
すごいかわいい顔してる♥
楽しくって仕方なかったんやろうねー♪

投稿: ゆに | 2009年1月25日 (日) 19時24分

なつかしい展望台!!
何年前にのぼったかなあ
そしてなつかしい南公園。
中学時代か小学時代に体育の授業で
走った覚えが・・・
ここはあまり人がいないから穴場だけど
駐車場がたしかないからこまるんだよなあ~
リップちゃん、今日はお出かけしたのかな?
この雪じゃ無理っすね

投稿: アッコ | 2009年1月25日 (日) 20時06分

スゴイ吹雪でしたよね~
いい広場があって遊べてripちゃん大満足の
耳折れ&目にゴミだね~(*^_^*)
いい顔してますもん♪ お尻もも筋肉も♪

夜の写真すごくキレイ・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

投稿: バニラおや | 2009年1月25日 (日) 20時33分

リップちゃん、元気〜!!!
うちのビス子は寒さでぶるぶるで動きやしませんよ。
展望台は、高校のときの部活スポットだったような。
長いこと行ってないんですが、走れるんですね!

でも、あの寒さの中で1時間30分。。
尊敬しまっす!coldsweats02

投稿: rika | 2009年1月25日 (日) 21時45分

やっぱり、筋肉すごーーい!
いいタイミングでのお散歩でしたねー。
雪、キレイでしたよねー。
年に数回のことなので、テンションあがります。
うちも、何する訳もなくウロウロと雪を見に行きました。

投稿: こはるんち | 2009年1月25日 (日) 22時09分

♪ゆにさんへ♪

わー、そのDVD見たいっ!
機会あればぜしっ。
お好み焼き屋のプロポーズもきになるー。
この日はちょうどどっかの番組のロケやってたよ。

夜は行った事ないけど、絶対きれいだよねー。

投稿: yukari | 2009年1月25日 (日) 22時58分

♪アッコさんへ♪

そう、ランニングコースあった!
一人で行くには気味悪くない?
夫と一緒でも恐かったもん。
ripは遊べればどこでもいいみたいだけどね。
今日はどこにも行けず。
大して疲れてないはずなのに、爆睡してるよ。
あ、勿論ストーブ占拠。

投稿: yukari | 2009年1月25日 (日) 23時06分

♪バニラおやさんへ♪

こんばんわ、rukariです。笑
ホント、凄い雪だった〜!

最後のショットきれいですよねー、夫が撮りました。夜なのに本当にこんな空の色で、何だか不思議でしたよ。あーあ、夫が三脚欲しいと言い出しました。

投稿: yukari | 2009年1月25日 (日) 23時15分

♪rikaさんへ♪

rikaさん、何部だった?
テニスっぽいんだけど。
あの公園、走ってたらカラスのウン爆弾に襲われそうで。汗
頭上がきになってしょうがない!
ripと遊んだり散歩したりしてると体温まるし、あっと言う間だよー。

投稿: yukari | 2009年1月25日 (日) 23時22分

♪こはるんちさんへ♪

日に日に筋肉ついてるよ。ムッキムキ!
ripも雪の上歩かせてみれば良かったなぁ。こはるちゃんは嫌がらない?
福岡に居るように思えない週末だったね。

投稿: yukari | 2009年1月25日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちでも、こっちでも。 | トップページ | ニヤニヤ~。 »