« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

JAGUAR??

Imgp5759
 
ん??なんかこの形って見たことあるな・・・
 
Imgp5768
 
あっ・・・リップって・・・
 
JAGUAR・・・??
 
それとも、あのロゴって・・・coldsweats02
 
JAGUARって名前のボストンテリアだったのか・・・
 
450pxjaguar_logosvg
 
 
 
 
 
今日は今年のラストラン。
 
Imgp5748
 
「ヨロシクオネガイシマスup
 
Imgp5767
 
リップ必死coldsweats01
 
目がこぼれ落ちそうだし。
 
Imgp5760
 
足絡まりそうな感じだけど、うまいこと走るんだねぇ〜smile
 
Imgp5749
 
Imgp5770
 
獲物を見事キャッチsign03
 
Imgp5777
 
「ウッヒャ〜!!」
 
Imgp5779
 
戻って来る時は、余裕のカメラ目線。
 
リップ楽しかったね??
 
明日から、Yukariの実家よ。
 
畑でイッパイ穴堀りできるよ〜note
 
Yukariの実家はネットが繋がりません。
 
明日からはアナログな世界に身を浸してきます。
 
ということで、しばらくブログお休みとなります。多分。
 
 
 
 
皆様今年はどうもありがとうございました。
 
すごく充実した1年になりました。
 
来年もリップ共々よろしくお願いします。
 
 
 
今年最後??のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10)

2008年12月25日 (木)

クリスマス。

Imgp5638
 
メリークリスマスheart04
 
リップにプレゼントが届きました。
 
送り主:大仏。・・・ではなくバニラ家からでした。
 
Imgp5643
 
リップ最近プレゼントばっかりもらってるね・・・
 
うらやましいわ・・・ホントに。
 
そういえば、Yukariまだなにももらってないわ・・・
 
プレゼントの中身は、
 
Imgp5685
 
sign03
 
リップ目が真剣。
 
Imgp5688
 
「ハヤククダサイ。」
 
その前にちゃんとお礼を言いなさいよ、リップ。
 
Imgp5209
 
「アリガトウゴザイマシタheart02
 
リップひづめ食べながらはないでしょ・・・
 
Imgp5206
 
「シツレイシマシタ。」
 
バニラママさん、パパさんホントにありがとうございましたhappy02
 
 
 
 
 
先日、こはるんちにちびっこはるずの成長っぷりを観察に行きました。 
 
Imgp5533
 
重なり合ったり。
 
Imgp5535
 
みんなで相談中ですかぁ〜??
 
これからの成長がほんとに楽しみなちびっこはるずでした。
 
そのころ先輩は、
 
Imgp5559
 
乳をみせびらかして、夫を誘惑中でしたcoldsweats02
 
こはるんちさん、またまたお邪魔しました〜。
 
 
 
 
 
Rip家は結婚6周年となりました。
 
ほんと時間が過ぎるのはあっという間ですね。
 
特にRipが来てからの1年はあっという間でした。
 
Ripのお陰で素敵なお友達もできたし。
 
Ripに感謝感謝。
 
Imgp5670
 
「皆様これからもヨロシクオネガイシマス。」


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

| | コメント (10)

2008年12月23日 (火)

始まりの合図。

Imgp5413_2
  
1歳の始まりの合図。
 
それはいつものリップのフードの「ガラガラァ〜」でした。
 
オハヨ〜、リップnote今日も寒いね〜sign03
 
この日はこてじゃ経由のこはるんち行きでお出かけしました。
 
アッコさんとあんずちゃん。
 
Imgp5460
 
今日も舌ペロンチョでアッコさんの膝の上。
 
おとなしい子です。リップも見習って欲しいわ〜。
 
げまま。ちゃんとげーちゃん。
 
Imgp5420
 
全体が見えなくてもげーちゃんってわかっちゃいますね。
 
恐るべし存在感coldsweats02
 
Rikaさんとビスコちゃん。
 
Imgp5515
 
今日はピョンピョンうさぎみたいに跳ねながら走ってたね〜heart04
 
その姿が愛らしくカワエェ〜lovely
 
さらいたいワ・・・
 
リップとyukariとtoshiちゃん。
 
Imgp5514
 
「今日の主役はワタシよsign03
 
4ボス+5人間にてまずはこてじゃへ。
 
するとちょうどこはるとこはるんち♂+♀到着。
 
Imgp5480
 
お店に入ったら、もう1ボス。
 
感君とパパ&ママ。
 
Imgp5451
 
よく走ってたねぇ〜。
 
ビスコちゃんのこと気に入っちゃったかな〜??
 
この日、げーちゃんとリップうまくいくかなぁ〜・・・
 
と、思いましたが・・・
 
やっぱりバトル始まっちゃいましたcoldsweats02
 
仁義なき流血バトルでした。
 
ここでアッコさんがお店の方と話をしてくれて、
 
リップをもう一つのランへ連れていけることになりましたhappy01
 
アッコさん、ありがとうhappy02
 
リップは思う存分走ってました。
 
それを柵越しに覗き見るげーちゃんとこはるんち♂。
 
Imgp5425
 
それを真似するビスコちゃん。
 
Imgp5492
 
この日もわらわらみんなでバトルしてましたねぇ〜。
 
Imgp5474
 
安心して遊んでる姿を見れる日は来るのだろうか・・・
 
そんなわらわらやってても、あんずちゃんはマイペース。
 
「ボールheart04ボールheart04ボールheart04ボールheart04ボールheart04
 
Imgp5507
 
あんずちゃんより大きなボールでもLOVEheart02です。
 
Imgp5452
 
リップは一時休憩〜sign03
 
こてじゃのリゾットいただきました。
 
Imgp5493
 
「リップ、マテぇ〜sign03
 
Imgp5495
 
「はよヨシって言ってぇ〜weep
 
Imgp5497
 
「ほな〜、ヨシsign03
 


 
完食。
 
ということで、またランへ。
 
Imgp5468
 
「ヨロシクオネガイシマス」
 

 
今日もアグレッシ部ですheart04
 
Imgp5463
 
「オツカレサマデシタ」
 
その頃、リップに絡みまくってたげーちゃんは、
 
Imgp5518
 
小梅ちゃんロックオンsign03
 
 
 
 
  
この後、こはるんちへ行きました。
 
その内容は次回ということで。
 
 
 
 
帰宅後、リップに荷物が届きました。
 
CANDY DOG から、
 
Imgp5592
 
誕生日の今日に来るなんてhappy02
 
中身を開けてビックリsign02
 
夫はさらに2枚追加してたようで、
 
Imgp5595
 
合計お洋服5枚にステイマット。
 
このステイマットでコマンド「マット」の特訓するどぉ〜rock
 
試着タイムはまた今度にします。 
 
Imgp5606
 
ボールを枕にして就寝&大いびきかいております。
 
良い夢見れると良いね〜heart04
 
ごはん食べてる夢かなぁ〜??
 
今日もみなさん楽しい時間をありがとうございましたsign03
 
 
 
 
今日からリップ1歳の節目ですのでブログのタイトル変更しますsign03
 
 
リップ毎日アグレッシ部。
 
 
それと・・・ブログ村にも参加いたします。
 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 1回目のポチは誰でしょうか??
 
更新頑張りますsign03

| | コメント (13)

2008年12月22日 (月)

クリスマス会。

12/21日曜日。
 
クリスマス会に行ってきました。
 
朝から雨で・・・ホントなら散歩がてら行くところを車で。
 
中洲にあるワンパークにて。

お招きありがとうございます。
 
幹事Rikaさんちのビスコちゃん
 
Imgp5339
 
ピントが合ってなくてごめんなさいcoldsweats02
 
小さいながらも果敢に攻めたてまくってたビスコちゃん。
 
アグレッシ部に入りますか?
 
アッコさんちのあんずちゃん
 
Imgp5335
 
舌ペロンチョかわいいあんずちゃん。
 
12/24で4歳ということで、
 
あんずちゃんと一緒にリップの誕生日も祝ってもらいましたheart04
 
この日のあんずちゃんのお洋服カワイかったですheart04
 
リップのも作っちゃおうかしら??
 
げまま。ちゃんちのげーちゃん。 

Imgp5277
 
げースマイルいただきました。
 
いつでもどこでもプライスレスにスマイルを振りまくげーちゃん。
 
そこはちゃんと飼い主に似たのかな?げーちゃん。
 
バニラおやさんちのバニラちゃん
 
Imgp5303
 
お利口さんのバニラちゃん。
 
ただ人が近づくと、顔面に向かってダイビングヘッドimpact
 
けど、コマンド使えばぴたっと止まる、エェ〜子です。
 
リサさんちのラヴィ君。
 
Imgp5320
 
はじめましてのラヴィ君。
 
今度は走れることで遊びたいですね!
 
 
 
シンクロするリップとげーちゃん。
 
Imgp5280
 
この日もガウガウやってたなぁ〜・・・
 
ナニをどうしたいの?リップさん。
 
一つわかったのはげーちゃんへの嫉妬心coldsweats01
 
 
 
この日はサプライズがありましたhappy02
 
Imgp5312_2
 
あんずちゃんとリップの誕生日ケーキcake
 
すごくうれしかったです!

ぜーんぜん知らなくって。

リップ初めてのお誕生日をこんな風に祝ってもらえるとは思ってもみませんでした。

お誕生日プレゼントも沢山いただきーの、飼い主涙チョチョギレーの。
 
Imgp5340
 
いただきました!リップ用ケーキheart04
 
リップ初ケーキということで、どんな風に食べるのか楽しみ!
 
Imgp5365
 
マテ中。撮影タイム。
 
顔近いよリップ・・・
 
うしろでがっついてるバニラちゃんが気になるリップ。
 
皿がカランカラン鳴る度に、
 
Imgp5355
 
うしろ振り返るリップ。
 
大仏・・・じゃなくてバニラママのヨシッのコマンドに反応しつつも、
 
しっかりマテができたリップ。

お利口さんということでsmile
 
toshiちゃんからの「ヨシsign03」出ましたぁ〜。
 
リップ一口でケーキくわえて、ワッシワシ食っちゃいました。
 
大蛇です・・・
 
飼い主二人でア然coldsweats02
 
恐ろしい食い方でした・・・
 
誰に似たんやろ・・・
 
 
 
 
この日は店内の照明が暗かったせいか、写真ブレブレ。
 
どんなに設定買えてもブレブレ。 
 
かといってフラッシュもやだなと思い・・・
 
ブレブレ、ブレブレ
 
でもどんなにブレてもちゃんと撮れてる子が居ました。
 
Imgp5276
 
どんなにブレてもわかるんです。
 
この子はhappy02
 
飼い主じゃなくてもわかりますよね?みなさん。
 
 
 
 
明日はリップの誕生日。
 
こてじゃで走り回ってくださいheart02
 
0歳最後の日の今日。
 
今この時間、この子トイレ失敗しました。
 
Imgp5404_2
 
「ごめんなさぁ〜い・・・」

| | コメント (4)

2008年12月21日 (日)

宅忘年会。

Imgp5212
 
12/20土曜日。
 
夫の会社の人達と忘年会しました〜。
 
我が家にやってきたエガチャン。
 
リップにプレゼントを。

あと秘密兵器を。これは後ほど・・・
 
「あざぁ〜っすhappy02
 
Imgp5217
 
「まずは頸動脈から・・・」
 
Imgp5219
 
本能やねリップさん。
 
Imgp5229
 
「エヘッbleah
 
 
 
続々と人が集まり、我が家含めて8人。
 
そろったところで、
 
「カンパァ〜イbeer」 注:まずはウコンの力から・・・
 
Imgp5239
 
本日の料理達。
 
Imgp5235
 
おにぎり。  うまい:夫書
 
Imgp5236
 
ポテトサラダ。  うまい:夫書
 
Imgp5237
 
ナスの揚げ浸し。  ご飯粒ナン杯もイケル:夫書
 
 
 
で、本日のメイン①
 
Imgp5238
 
ダッヂオーブン登場。
 
キャンプのときしか出番がないので使いました。
 
中身は〜、
 
Imgp5241
 
おでんでぇ〜すsmile
 
トマトとモチキンチャク入れ忘れましたweep
 
この日はリップへさらにプレゼントもらいました。
 
骨型ぬいぐるみ。
 
Imgp5251
 
ニシン
 
Imgp5252
 
では、リップさんいただきますか?
 
Imgp5255
 
「モチロンです、ハイlovely
 
Imgp5256
 
動きが速すぎてブレブレ。
 
この後、お魚くわえたドラリップは走りまわってました。
 
 
 
では、そろそろ先ほどの秘密兵器をwink
 
本日のメイン②です。
 
P1090110
 
業界最大級です。1番じゃないようです・・・
 
Imgp5268
 
タコ焼き器でぇ〜すhappy02
 
デカイ。一度に何個も焼けるので食べごたえありますよ。
 
この日は関西人は二人居ましたので、焼きは任せました。
 
Imgp5270
 
巨大タコ焼きでぇ〜すcoldsweats02 ※ギネス登録ですかね??
 
すいませぇ〜ん、K川さん。
 
あれよあれよで、みんな酔いちくれて解散!!

| | コメント (10)

2008年12月18日 (木)

服よりさんま?

寒くなったせいで、夕方のランもめっきり少なくなりました。
平日散歩、週末ランてな感じで。
飼い主も歩かなきゃ体ちぢこまるっ!

今日の散歩はBコース。
折り返し地点は、移動式コーヒー屋さんの『REC COFFEE』。
美味しいコーヒー飲む為にお散歩!って訳ではないよ。
2人のメンズに会いに来た訳でもないよー。

今日はヘーゼルナッツラテを頂きました。温まるしおいしー。
小腹が減った時は、甘めのコーヒーが欲しくなります。
ソイラテとかもやってくれないかな?顔見知りになったらリクエストしよーかしら。

入れたてコーヒーを運んで来てくれたおにーさんに、rip熱烈ラブコール。
帰りに
『rip〜!』
って呼びかけたおにーさんに、はーい♡と振り返るメス。
分かりやすいねー、あんた。

話変わって、ripのお洋服を手作りなんてしてみよーかなーって、着なくなった私の服をリメイクしてみました!


Imgp5118

がっ!!

タラタラしてたらripさん、成長してもた!
絶対はいらんなー。あとスカートつけて、ボタン付けて完成やったのにー。


無かった事に・・・・、してもいい??


Imgp5204


えーーっ、別に良いけどぉ、

代わりに、新しい魚買って来て!


さかな、すきーーーー♡


Imgp5201

| | コメント (6)

2008年12月16日 (火)

本日は晴天。

P1090106
 
「早くご飯食べて出かけませんか?」
 
最近リップは私達の食卓の前でこんな状態。
 
しかも毎日。
 
こないだは目玉焼きが跡形も無く消えてました。
 
半熟な黄身もつぶさずに・・・
 
本日の部活動。アグレッシ部です。
 
Imgp5018
 
「ヨロシクオネガイシマス」
 
 
 
Imgp5005
 
ピョコリーノと激戦です。
 
Imgp5010
 
「食いちぎったる〜sign03
 
前みたいに変な声は出さなくなったもののリップ興奮sign03
 
 
プチプチ登場〜。
 
夫が丸めてリップに支給。
 
Imgp5028
 
「プチプチプチプチ」
 
リップ噛む度、
 
Imgp5037
 
「プチプチプチプチ」
 
Imgp5031
 
リップの手でかい。
 
最近リップまた成長しましたcoldsweats02
 
もう止まってください・・・
 
 
Imgp5041
 
「あのぉ〜、そろそろ外に行きませんか・・・??」
 
 
今日は天気が良かったのでマリノアへ行きました。
 
平日の昼間は貸し切り状態sign03
 
リップの独壇場です。
 
サッカーボール持参しました〜happy02
 
いくよ〜リップ〜heart04
 
Imgp5045
 
走るリップ。
 
Imgp5055
 
噛むリップ。
 
Imgp5060
 
ハンターリップ。
 
Imgp5065
 
バテ気味リップ。
 
 
今日は久々にこはるんち♂に仕込んでもらったボールキャッチを。
 
Imgp5066
 
ボール位置全然違うよ・・・リップ。
 
ちゃんとボール見て〜
 
Imgp5067
 
集中するリップ。
 
Imgp5069
 
見事にキャッチリップ。
 
おめでとうございま〜すnote
 
Imgp5070
 
ご満悦リップ。
 
リップはいつでもどこでも毎日アグレッシ部活動中。
 
帰宅後シャンプーしました。久々に。
 
シャンプー後は暫く裸で部屋をウロウロ。
 
で、最近お気に入りのポジション1です。
 
Imgp5076
 
ソファ最上段。
 
日光浴できるので最近ココにべったりです。
 
Imgp5077
 
カメラのシャッター押した瞬間目をつぶります・・・
 
何回やっても・・・
 
どこでタイミング覚えてきたとよ?ってくらいに。
 
次にお気に入りのポジション2です。
 
Imgp5084
 
ラグの上。しかもテーブルの下。
 
掃除機持ってきても動かないし・・・邪魔よリップ。
 
Imgp5085
 
余裕でホース匂ってるし・・・
 
天気の好い日は日光を求めて、ソファとラグを行ったり来たり。 
 
リップ気持ち好いとね??
 
Imgp5098
 
「エヘbleahたまらんとよheart04
 
 
 
 
本日リップのセクシーショットsign03
 
Imgp5089
 
また太もも筋肉質になってきたなぁ〜。
 
ヨカコツヨカコツsmile

| | コメント (10)

2008年12月14日 (日)

「あのさ、

Imgp4985_2
 
こげん天気も良いとにさ・・・」
 
Imgp5000
 
「どっか連れてってpout
 
ごめんね〜。
 
今日もお留守番・・・
 

| | コメント (6)

2008年12月11日 (木)

グータン。そしてニューおもちゃ。

12/9(火)。
アッコさん、げまま。ちゃんとランチへ。
現地集合のグータンランチ♪
待ち合わせは、季離宮の『ラ バスケース』。

窓から見える外の景色が素敵なレストランです。

少し早めに着いた私は一番乗り。

人を待ってる時間って結構好きなんです。

アッコさん、続いてげままちゃん登場。

初心者ブロガーの私、ばっちりカメラ忘れちゃって…。
ランチ、お後のカフェの様子はこちらでどーぞ♡


アッコさんVer.

げまま。ちゃんVer.
 
 沢山喋って、沢山食べて。良く喋る喋る!

私、テンションおかしくなかったか。
ちょっと心配だわ。

ripを通して、こんな素敵なお友達ができるなんて♡幸せです♡

またグータンランチしましょうね。(こはるんちさんも、ぜし!)


この日、リップはお留守番してました。多分お利口に。
 
帰宅後機嫌直しの為、満を持して新しいおもちゃを・・・
 
Imgp4943
 
緑のゴムボールの中のちっちゃいボール。
 
ピーピーうるさいやつです。
 
ピーピーうるさいので、ゴムボールに入れましたら、
 
Imgp4940
 
「アタタタタタタタタタタsign03
 
出ました。北斗百列拳。
 
早すぎて写真ブレブレcoldsweats02
 
中のボールを取り出したいようです。
 
Imgp4947
 
そんな顔突っ込んでも取れんよぉ〜happy01
 
頑張れリップsign03
 
Imgp4957
 
顔が伸びとるよぉ〜happy01
 
Imgp4961
 
遊び終わった後はこの満足気な顔heart04
 
ご満悦です。
 
これだとピーピーは壊れないかなと思ってましたが・・・

瞬殺でしたcoldsweats02

| | コメント (10)

2008年12月 7日 (日)

ベイビーズ!

今日はあるおうちへベイビーズを見に行きました。
 
と、その前に・・・
 
福岡は今週ずっと天気が悪く、思うように運動ができなかったリップさん。
 
Imgp4764
 
「どっか連れってってnote
 
てことで、またまたももちへ。
 
Imgp4800
 
「早く投げてくださいwobbly
 
Imgp4782
 
今日もボールを追って走ります。
 
Imgp4787
 
「離さないわよsign03
 
Imgp4795
 
なんかリップ新種の怪獣みたいよ〜。
 
Imgp4809
 
「エヘッheart04
 
30分程走ったあとは、堤防まで散歩しました。
 
Imgp4838
 
リップの見つめる先には、
 
Imgp4833
 
福岡タワーです。まだ登ったことないんですよね〜。
 
今の時期はイルミネーションがキレイshine
 
リップと砂浜の記念撮影!
 
Imgp4816
 
ビーチバレーのコートは夏は人がいっぱいですけど、
冬は誰も居ないので、貸し切り状態!
 
また来ようねぇ〜!
 
 
このあと、福岡国際マラソンの渋滞に巻き込まれながら・・・
(先頭集団とすれ違い・・・テレビに映ってたハズ・・・)
 
着きましたよ〜!
 
この方の家。
 
Imgp4846
 
こはるんちに行ってきました。
 
ちびっこはるズを見に。
 
1姫3太郎。
 
Imgp4883
 
Imgp4884
 
Imgp4888
 
Imgp4895
 
ちびっこはるズ体重測定中〜。
 
かわいすぎですheart01
 
ポッケに入れて帰ろうかと・・・
 
Imgp4868
 
カワエエ〜lovely
 
Imgp4844
 
4ボス仲良くお産箱のすみっこでスヤスヤsleepy
 
鳴くとすぐにこはる母さんが駆け付けます。
 
こはるちゃん、ママ仕事がんばってねsign03
 
またお邪魔しまぁ〜す。

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »