« 馬場 志美子(ババ シミコ) | トップページ | 阿蘇旅行☆その2☆ »

2008年11月 4日 (火)

阿蘇旅行☆その1☆

三連休の土日。阿蘇へ一泊二日の温泉旅行へ行ってきました。

かなり久しぶりの温泉旅行。

早起きしていざ阿蘇へ。南阿蘇を目指します。

最初の目的地は、南阿蘇の『阿蘇みつばち牧場』。

Imgp3715_4

はちみつ製品満載です。

水やお湯で薄めてドリンクにおすすめの果汁蜜、巣蜂蜜をお買い上げ。

巣蜂蜜は、これをカットしたものが瓶詰めされてます。

Imgp3718


体にお肌に良さそうな巣のまんま蜂蜜。リッツに乗っけて食べるとおいしいの。

蜂蜜ソフトクリームもこれまた美味!!


Imgp3719


rip,そろそろ車移動に飽きて来たようなので、森林ドッグランの
『ピースフルハート』へ。

ドッグランってゆうか、そのまんま。ここは森です。


Imgp3738

看板犬のダルメシアン。名前・・忘れちゃった。


Imgp3755


最初は怖がってたので、リードで一緒に歩きました。すぐに慣れて自然を満喫してます。

Imgp3724


結局ここでもボール好き。どこから持ってきたのよー、君はもう。


Imgp3763

そろそろお腹も空いて来たので、ランを後に。

『山の洋食屋 フレール』へ。


Imgp3856


テラス席はワンコokです。テラスの先は緑の広場が広がって凄くいい見晴らし!
折角ロングリード持って来たのに、おもちゃをあげても全く遊ばない。
どうもご機嫌斜めのようなので、結局車で待たせました。


Imgp3846


ここはハンバーグが美味しいらしく、阿蘇で育てられたあか牛が使われてます。

私はハンバーグランチ、夫はハンバーグカレーをチョイス。
どちらもサラダとドリンクが付きます。

Imgp3849


Imgp3853


Imgp3852


どちらも美味しかったです。お肉ジューシー!

冬から春にかけては、イチゴのロールケーキが美味しいらしくて、また来なきゃな。

この後、今日の御宿

『御宿 小笠原』へ。

|

« 馬場 志美子(ババ シミコ) | トップページ | 阿蘇旅行☆その2☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

旦那とRip家は活動的だと
はなしてました
ハワイいって横浜いって阿蘇いって・・・
金ありすぎー笑

ハンバーグおいしそうだなあ
量はちょうどいいくらいでした?

投稿: アッコ | 2008年11月 5日 (水) 09時45分

阿蘇の大自然~。
いいですねー。ripちゃん大自然満喫!
私的にはイチゴのロールケーキが非常に気になります(笑)

ん?
マリノアのドッグランは阿蘇の帰りに行ったんですねーΣ(゚Д゚)
ほんっと活動的です。。

投稿: rika | 2008年11月 5日 (水) 12時27分

ピースフルハート、うちも夏に行きましたよー!
ランっていうより、自然そのもの!
おりこうな、ダルちゃんでしたよねー!!
確か片方だけ、ブルーアイでウィンクって名前じゃなかったですか?

投稿: こはるんち | 2008年11月 5日 (水) 14時39分

♪アッコさんへ♪

もう金ねぇ〜!笑
旅行は好きなんでそこそこ行くけど、今年ははじけちゃいました。
来年は大人しくしよー。。。かな。
子供が居ない今しか自由にできないですしー。

投稿: yukari | 2008年11月 5日 (水) 22時43分

♪rikaさんへ♪

阿蘇良かったですよー。ビスコちゃんもぜし!!阿蘇の大地で、思う存分回転レシーブしちゃったください。

そう、阿蘇の帰り道にドッグラン行ったんです。リップは旅疲れでバテバテだったんで、すぐ帰っちゃいました。もうちょいいればよかったなぁ。

投稿: yukari | 2008年11月 5日 (水) 22時53分

♪こはるんちさんへ♪

そう!ブルーアイだったー!もう1匹いたラブラドールには嫌われたripでした。ラブラドールと喧嘩するripって一体…。
ピースフルハート、これぞスローライフ的なオーナーさん達の暮らしが気になります。洗濯物、ぶらさがってるしsweat02

投稿: yukari | 2008年11月 5日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬場 志美子(ババ シミコ) | トップページ | 阿蘇旅行☆その2☆ »