« 阿蘇旅行☆その1☆ | トップページ | おでかけ。 »

2008年11月 6日 (木)

阿蘇旅行☆その2☆

御宿 小笠原。

ここはペットも一緒に宿泊できる旅館、全室離れです。
広ーいドッグランもあるよー。

Imgp4016

離れなのに結構リーズナブル!清潔だし、アメニティーもそろってるし。

ペットが粗々しちゃったときのお掃除グッズも揃えてありました。

二人だけどトリプルルームしか空室無かった。で、リップは真ん中のベットで寝るらしい。


Imgp3910


一人じゃ寝れないじゃん、君。

夕飯前にドッグランであそびました。


Imgp3961

Imgp3978

子豚?


Imgp4002


どろんこになったので、御宿のペット温泉で綺麗きれいに。

お風呂大嫌いなrip、あ〜ビバドンドン♪なんて優雅に入れる訳もなくて、写真どころじゃない。

疲れきって魂ぬけちゃいました。

Imgp3908


部屋に戻るとお気に入りのブランケットで寝ちゃったrip。


Imgp3914

相当疲れてます。

いいタイミングで寝てくれたので、私達は夕食へ。

ペットと一緒に食事できるレストランもありますが、満席。お食事処『ほがらか』で頂きます。

今夜のお食事


Imgp3923


Imgp3931


Imgp3932


Imgp3934


Imgp3935

どれもおいしかったー♪旅館でありがちな、テーブルを埋め尽くす量ではなくて、ホントに程よい量でした。


この日、疲れきって9時就寝。


翌朝。

早起きしてお散歩、少しランで遊びました。

10時頃 御宿を後に。

ペットシーツだけ持って行ったんですが、ちゃんとおトイレもできて終始いい子のrip。

トイレを覚えるのが早いとは言えなかったripだけど、ここ2ヶ月くらいでちゃんと出来るようになりました。助かるよー。成長したねぇ。


帰宅の途。小国を通って帰る事に。

途中、大観峰へ。


Imgp4038


空が霞んでてちょっと残念。すっきり晴れてたらいい眺めだったろうなー。

Imgp4036


肩車〜♪
周りから注目されとるよ〜、君ら。


偶然、ボステリ君とこんにちは!

マメくん♡


Imgp4030


『小国コスモス村』のお花畑は、コスモス満開!丁度見頃で綺麗だったなぁ。
Imgp4067


赤いサルビアとマリーゴールド。

Imgp4052_2

すっごい綺麗な絨毯☆

ここはペットも入場OKで、良いお散歩になりました。


そろそろお腹も空いて来たので、南小国のレストランへ。

『森の中の小民家ガーデンレストラン』

Imgp4143

以前から行ってみたかったトコです。
テラスはワンコOK!

丁度満席でした。待ってたら、常連らしきおじいちゃんが、

『ここ座らんね。よかよか、俺は立ってでんたべれるけん』って。
席をゆずってくれたおじいちゃん。

ヨカ人♡ありがとう♡

で、私達は焚き火の横、テラス席へ。


Imgp4086

私はパスタランチ、夫はチキンのガーリックハーブソテーのランチ。
スープとサラダ付き。

混んでたせいもあって、ちょっと待たされましたが、テラスの雰囲気がかなり良くて色々撮影。

Imgp4112


Imgp4104_2


Imgp41072

かなり素敵なガーデンテラスです。ひろーい庭に5テーブルで、他のお客さんとの距離もあってゆったりできます。

すてきー!!って何回いったやろか?


お料理もかなり美味しかったです。

Imgp4130


Imgp4136


Imgp4142


Imgp4139


スープがこれまた感動的に美味!!

寒くなる前に、もう一度いきたいわーー。


このあと『林檎と葡萄の木』で、美味しいパンとアップルパイを買って帰宅。

途中マリノアのランへ行ったけど、ripバテバテですぐに退散しました。


はぁ、今年最後のイベント終了です。年末までジミに生きるぞー。

いっぱい色んなとこ行って、充実した年だったねー。

|

« 阿蘇旅行☆その1☆ | トップページ | おでかけ。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

小笠原だぁー!!
行ってみたいなぁって思ってたんですよー。
やっぱり、よさそうですねぇ。
何度か行こうとしたけど、いつもギリギリの思いつきなので予約がいっぱいなんです…。
お隣のカドリードミニオンに行って、熊を見たこはるは、完全に見えないふりしたのを思い出しましたw

投稿: こはるんち | 2008年11月 6日 (木) 21時10分

小笠原は全国的にも有名ですもんねえ~
料理も美味しかったんだ!
友達でいまいち・・・っていう人がいたから
どうかなっておもってたんですよおー
コスモス村、なつかしいなあ
昨年かな、行きました
コスモスが台風で横倒れ・・・かわいそうだった

投稿: アッコ | 2008年11月 6日 (木) 21時23分

だんなさまカットされました?
ってピンポイントにそこ?ってかんじでスイマセン。汗

楽しい旅行記、
だだーっと読ませていただきました☆

ごはんもお宿もランもコスモスもキレー!!
大観峰・・わたしも先月かそれくらいに行ったのですが
霧でなにも見えませんでした(;;)


rip家出かけすぎだよーーー!!笑

はい、言い逃げですよ。

投稿: げまま。 | 2008年11月 7日 (金) 12時33分

♪こはるんちさんへ♪

小笠原、良かったですよ。早めに予約して行ってみてくださいね。

こはるちゃんのビビリ顔、何だか想像できちゃう!額にシワよってたでしょ!?

投稿: yukari | 2008年11月 7日 (金) 16時33分

♪アッコさんへ♪

ペットと一緒に過ごせるから言うことなしです。器とかちょっと残念なとこもあったけど、決して不味くはなかったな。

コスモス村、思いつきで寄ってみました。今年は台風あまり来なかったからねー。満開でした。石田純一を大絶賛するおばちゃんの会話がやけに耳に残ったけどcoldsweats01

投稿: yukari | 2008年11月 7日 (金) 16時39分

♪げまま。さんへ♪

はい、カットされましたー。そこかよ〜happy01
坊主だけは勘弁してもらいました。怖すぎるんで。ほんと極端な坊ちゃんです。

逃げても追っかけますよー。私意外と駿足ですよ〜。

投稿: yukari | 2008年11月 7日 (金) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿蘇旅行☆その1☆ | トップページ | おでかけ。 »