« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

海。

土曜日。
 
雨が降る前に、リップを遊びに連れて行きました。
 
ももちへ。寒いけど。
 
寒いから人も居ないだろ・・・と。
 
Imgp4684
 
案の定、誰もいませんgood
 
だから思いっきり走れます〜happy02



サッカーボールは友達!(翼君曰く。)
 
でもリップにとってのサッカーボールってなんなんでしょうcoldsweats02
 
Imgp4686
「サッカーボールってね、」
 
Imgp4685
「こう噛んでsign03
 
Imgp4679
「こう噛んでsign03
 
Imgp4703
「こう噛んでsign03
 
Imgp4666
「こう噛んでsign03
 
Imgp4704
「こう噛むぅ〜sign03
 
リップさんその顔怖いよ・・・
 
この後、夫と競争です。
 
ヨーイ、ドォ〜ンimpact
 
Imgp4706
 
 
Imgp4707
 
惨敗weep
 
もうダメらしい。
 
怪しい雲が近づいてきて、雨がポツポツ。
 
リップさん帰りましょうか〜happy01
 
Imgp4661
 
「帰りたくないよぉ〜crying

| | コメント (12)

2008年11月29日 (土)

格闘!!

Round1 Fightup

プチトマト」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


 
 
って・・・プチトマトやん・・・
 

Imgp4656
 
「食ったドォ〜rock

| | コメント (8)

2008年11月24日 (月)

11/22って。

いいふうふの日。
 
夫の友達が入籍しました。
 
良い夫婦の日に入籍したのは2組目です。
 
この内容はまったく関係ないですが、紅葉を見に行きました〜rvcar
 
と、その前に腹ごしらえということで、
 
ビネガーカフェ・スーへ。
 
うきはにある酢のお店。カフェあります。
ちなみにわんこはNGです・・・
 
Cimg2918
 
中は水色を基調としたインテリア。
 
Cimg2919
 
ビックリするくらい水色一色。
私は水色が好きです。
 
店内にはお酢がいっぱい。
りんご、いちご、いちじく、ぶどう、うめ等々。
 
Cimg2920
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれもこれもおいしそうlovely
 
ここでランチをいただきました。
 
が、一枚も写真ありません!!
 
行って楽しんでください。
 
また行きたくなる味ですよ〜!
 
このあとは近くのぶどうのたねへ。
 
ここはカフェ、ギャラリー、和菓子屋、着物屋等々が集まった町屋??みたいな感じです。
一本の坂道の両脇にいろんなお店が入ってます。
 
Imgp4514
 
和菓子屋さん。
 
Imgp4520
 
Imgp4517
 
あんぱん激ウマheart04でした〜。
 
このあと紅葉を見に秋月城へ行きましたが・・・
 
見頃がまだなのか、ピークを過ぎてるのか微妙でしたcoldsweats02
 
Imgp4532_2
 
京都のほうがきれいだったな・・・と。
 
リップはというと・・・
 
木に突進。
 
Imgp4538
 
紅葉なんて興味も無く・・・
 
Imgp4541
 
「さ、帰るよ〜!」って。
 
Imgp4544
 
遠くを見てキミハナニヲオモフ??
 
Imgp4546
 
慌てて階段下りるその先には!?
 
Imgp4547
 
ポン菓子の機械が「ドぉ〜ンbomb」って。
 
花より団子ね・・・リップさん。
 
誰かが落としたポン菓子を拾い食い。
 
その後もずっと地面を真剣に探すリップ・・・
 
そういうことはやめてくださいね・・・coldsweats02
 
 
 
本日のセクシーショッツgood
 
Imgp4550
 
リップさん丸見えよぉ〜wobbly

| | コメント (9)

2008年11月18日 (火)

ランチ会。

11/18(火)。


『わにとらにっき』のとら君家が福岡へ帰省されてるとの事で、
アッコさんにお誘い頂きました。


げまま。ちゃんをピックアップして、アッコさん&とらママさんとの待ち合わせ場所へ。

向かった先は『Peace Dog』。

ripも時々トリミングをお願いします。ボリューム満点のランチも美味しいdog cafeです。


今日もクールなあんずちゃん。ボールを見つける嗅覚はすごい!

『ここにあるでしょーっ!出してよー!!』


Imgp4476


おっさんキャラがすっかり板に付いた、影虎くん。(げーちゃん)


Imgp4430

只今妊婦さんのこはるちゃん。


Imgp4460

初めましての とら君。こはるちゃんのおにいちゃん。


Imgp4421

そして我が家のrip。

Imgp4454

偶然、トリミングに来店のボステリ発見で、みんな興味深々。

ボストンテリアのボス君。
初のボステリわらわらでちょっと興奮?目が・・・。

Imgp4428


同じボステリでも顔立ちはそれぞれ!目の大きさや顔の形、鼻の高低で全然ちがいます。

ランチはおすすめされたヘルシーチャーハン。

Imgp4444


お野菜いっぱいでしたよー。


ランチの後はお外のランで遊びました。


Imgp4449


Imgp4470


Imgp4451


平和そーに見えますが、実は全くそうでは無くて。


げーちゃんをお迎えに行って、顔見た瞬間にripが激しく吠えてしまって。普段吠える事ってあまり無いのに、何がそうさせたのか全く理解できず。
そんなもんだから、この日終始バトルは続いたのでした。その激しさったら半端なくて。

みんなドン引きだったよー。rip〜。
ごめんよ、げーちゃん。気の強い女で。

一度車から降ろしてこんにちは〜ってすべきだったのかなー。
いろんな思いが頭をぐるぐるです。

みんな本当にごめんねー、特にアッコさん。

これに懲りず、また遊んで下さいね。

忘年会の計画を話してお開きに。

とら君は東京に帰っちゃうから参加できずに残念です。

途中で、アッコさんとらママさんとお別れして、げままちゃんと帰宅。


話が盛り上がって、げままちゃん家をもう一周したかった位。

また近々会おうね☆みなさん!


ありがとうございました♡

| | コメント (6)

2008年11月15日 (土)

乗馬クラブ。

Imgp4380
 
ヘッドロックですか??
 
 
リップさんは乗馬クラブに入部しております。
 
「え〜とね、まずこうやってまたがります。」
 
Imgp4374
 
「でね、でね・・・いくよ〜!!」
 
Imgp4375
 
超高速回転。
 
 
「もういっちょ〜!!」
 
Imgp4378
 
毎日かかさずクラブ活動中です!
 
 
 
リップさんまだ捻挫が治ってないようで、たまに「キャン!!」って・・・
 
月曜まで安静ね。 
 
火曜は遊びにいかないかんけんね〜。
 
楽しみねぇ〜。
 
***********************
今日は夫は久々に山登りに行きました。
天草の方まで。
 
島原の普賢岳見えたようです。
なんか幻想的な写真。
 
Imgp4302
 
断崖絶壁の上に・・・
高所恐怖症のクセに・・・
 
Imgp4332

| | コメント (6)

2008年11月11日 (火)

静養中。

Imgp4241
 
今日はsun
 
ポカポカ気持ちが良いので、窓際で御就寝。
 
それにしても隅っこに行き過ぎでは??
 
Imgp4242
 
窓にもたれかかってますcoldsweats02
 
でも気持ち良さそう。
 
 
 
 
今日はお昼にマリノアへ走りに。
 
1時間ほど走り回って、帰宅しました。
 
途中スーパーへ寄って、さぁ出発!とエンジンかけようとした時、
私のとこへ「ピョン」と来たripが「キャン!」と鳴いて。
 
帰ってもまた痛がって左足を付けようとしないので、急いで病院へ!
 
診察の結果、「捻挫」です。
 
少し腫れてるので、痛み止めの注射と飲み薬をもらって帰りました。
 
安静にしててくださいと言われたrip。
 
普段、自分からケージなんて入らないのにしょぼしょぼと自ら入って眠ってしまいました。
 
「安静にって言われたの、アタシ。」
 
Imgp4250
 
 
関節系じゃなっくって良かったよぉ。
 
暫くおとなしくしてよーね。

| | コメント (10)

2008年11月10日 (月)

夜散歩。

P1090028
 
散歩がどんどんおっくうになる季節になってきました。
 
寒い。
 
リップの顔も・・・嫌がってんの??
 
が、一歩外に出ればそんなこと関係なしでガツガツ歩く歩くcoldsweats02
 
P1090029
 
昨日からちょっとお腹下し気味のリップさん・・・
 
もちろんお外でも緩いのが。
 
ティッシュで取ってたら・・・指にcrying
 
なんでぇ〜!?と思った瞬間、もう片方の手にも・・・
 
リップと夫は「エンガチョ〜!!」って走って行っちゃいましたcrying
 
リップがお腹を下したのは初めて。
 
原因はわかってます。あのオヤツめ!
 
帰路の途中のスーパーにお買い物。
 
リップと夫は下のベンチで待機中。
 
P1090032
 
P1090033
 
この日はなぜかガツガツ歩いてたなぁ〜。
 
途中、夫はリップと一緒にマジダッシュ。
 
50m×4本。
 
ホント元気な二人。
 
リップは家に付いたらご飯食べて、一通りおもちゃで遊んだら就寝。
 
最近良く寝る子に育ってます!
 
Imgp4235
 
いや・・・良くオナラする子にsleepy
 
寝ッ屁リップ。

| | コメント (10)

2008年11月 9日 (日)

おでかけ。

Imgp4181
 
「あのぉ〜、準備できましたが出かけませんか?」
 
今週は雨が多かったので、なかなか外に行けてないリップ。
 
今日は雨降らないとのことで、ランへ。
 
お洋服はコリカルさんとこのもこもこのやつで。
 
裏生地気持ち良さそう。暖かそうだし。
 
が来てるのを見て、ついついクリックを・・・
 
恐るべしネット通販。
 
 
 
今日はマリノアのドッグランへ。
 
お昼でも寒いですね。
 
Imgp4190
 
「はよボール投げてや。」
 
一人でボール遊び。みんなで遊んでくれないのかなぁ〜。

Imgp4193
 
「よかけん、はよボール投げてや。」
 
永遠とリップの一人ボール遊びは続きました。
 
今日のドッグランにはビッグな奴が来ました。
 
Imgp4188
 
ジャンボシュナウザー・・・いや、ジャイアントシュナウザー・・・
 
でかい。触ると気持ち良い〜。
 
抱き枕に最適かも。
 
ランではティーカッププードルに恋してたような。
 
この後、百道へ。
 
Imgp4200
 
シーホークと福岡ドーム。いつ見てもでかいな。
 
Imgp4204
 
たそがれユカリとリップでがんす。
 
Imgp4208
 
「寒いけん帰らん??」
 
じゃ〜帰りましょう。
 
Imgp4212
 
水が溢れ出てる噴水??なのかな?
 
百道にあります。
 
ただ撮ってみただけです。なにがあるわけでもありません。
 
 
 
そうそう、11/7にレディコンがありました。

ゆっくりお話するのは初めてでドキドキでしたが、かなり楽しい飲み会でした。
男子がいたら、、あのテンションはないだろな。

rikaさんの、黒×ピンクの法則♡
やっぱりB型!変なとこで一緒。こはるんちの衝撃トークも忘れられないし。

いきなりビスコ家にもお邪魔しちゃって、あの時間の突撃訪問、我が家じゃ無理だわぁ。
ほんと、お邪魔しました!素敵なお宅だったな〜。

また近いうちに飲みたい〜♪
 

| | コメント (10)

2008年11月 6日 (木)

阿蘇旅行☆その2☆

御宿 小笠原。

ここはペットも一緒に宿泊できる旅館、全室離れです。
広ーいドッグランもあるよー。

Imgp4016

離れなのに結構リーズナブル!清潔だし、アメニティーもそろってるし。

ペットが粗々しちゃったときのお掃除グッズも揃えてありました。

二人だけどトリプルルームしか空室無かった。で、リップは真ん中のベットで寝るらしい。


Imgp3910


一人じゃ寝れないじゃん、君。

夕飯前にドッグランであそびました。


Imgp3961

Imgp3978

子豚?


Imgp4002


どろんこになったので、御宿のペット温泉で綺麗きれいに。

お風呂大嫌いなrip、あ〜ビバドンドン♪なんて優雅に入れる訳もなくて、写真どころじゃない。

疲れきって魂ぬけちゃいました。

Imgp3908


部屋に戻るとお気に入りのブランケットで寝ちゃったrip。


Imgp3914

相当疲れてます。

いいタイミングで寝てくれたので、私達は夕食へ。

ペットと一緒に食事できるレストランもありますが、満席。お食事処『ほがらか』で頂きます。

今夜のお食事


Imgp3923


Imgp3931


Imgp3932


Imgp3934


Imgp3935

どれもおいしかったー♪旅館でありがちな、テーブルを埋め尽くす量ではなくて、ホントに程よい量でした。


この日、疲れきって9時就寝。


翌朝。

早起きしてお散歩、少しランで遊びました。

10時頃 御宿を後に。

ペットシーツだけ持って行ったんですが、ちゃんとおトイレもできて終始いい子のrip。

トイレを覚えるのが早いとは言えなかったripだけど、ここ2ヶ月くらいでちゃんと出来るようになりました。助かるよー。成長したねぇ。


帰宅の途。小国を通って帰る事に。

途中、大観峰へ。


Imgp4038


空が霞んでてちょっと残念。すっきり晴れてたらいい眺めだったろうなー。

Imgp4036


肩車〜♪
周りから注目されとるよ〜、君ら。


偶然、ボステリ君とこんにちは!

マメくん♡


Imgp4030


『小国コスモス村』のお花畑は、コスモス満開!丁度見頃で綺麗だったなぁ。
Imgp4067


赤いサルビアとマリーゴールド。

Imgp4052_2

すっごい綺麗な絨毯☆

ここはペットも入場OKで、良いお散歩になりました。


そろそろお腹も空いて来たので、南小国のレストランへ。

『森の中の小民家ガーデンレストラン』

Imgp4143

以前から行ってみたかったトコです。
テラスはワンコOK!

丁度満席でした。待ってたら、常連らしきおじいちゃんが、

『ここ座らんね。よかよか、俺は立ってでんたべれるけん』って。
席をゆずってくれたおじいちゃん。

ヨカ人♡ありがとう♡

で、私達は焚き火の横、テラス席へ。


Imgp4086

私はパスタランチ、夫はチキンのガーリックハーブソテーのランチ。
スープとサラダ付き。

混んでたせいもあって、ちょっと待たされましたが、テラスの雰囲気がかなり良くて色々撮影。

Imgp4112


Imgp4104_2


Imgp41072

かなり素敵なガーデンテラスです。ひろーい庭に5テーブルで、他のお客さんとの距離もあってゆったりできます。

すてきー!!って何回いったやろか?


お料理もかなり美味しかったです。

Imgp4130


Imgp4136


Imgp4142


Imgp4139


スープがこれまた感動的に美味!!

寒くなる前に、もう一度いきたいわーー。


このあと『林檎と葡萄の木』で、美味しいパンとアップルパイを買って帰宅。

途中マリノアのランへ行ったけど、ripバテバテですぐに退散しました。


はぁ、今年最後のイベント終了です。年末までジミに生きるぞー。

いっぱい色んなとこ行って、充実した年だったねー。

| | コメント (6)

2008年11月 4日 (火)

阿蘇旅行☆その1☆

三連休の土日。阿蘇へ一泊二日の温泉旅行へ行ってきました。

かなり久しぶりの温泉旅行。

早起きしていざ阿蘇へ。南阿蘇を目指します。

最初の目的地は、南阿蘇の『阿蘇みつばち牧場』。

Imgp3715_4

はちみつ製品満載です。

水やお湯で薄めてドリンクにおすすめの果汁蜜、巣蜂蜜をお買い上げ。

巣蜂蜜は、これをカットしたものが瓶詰めされてます。

Imgp3718


体にお肌に良さそうな巣のまんま蜂蜜。リッツに乗っけて食べるとおいしいの。

蜂蜜ソフトクリームもこれまた美味!!


Imgp3719


rip,そろそろ車移動に飽きて来たようなので、森林ドッグランの
『ピースフルハート』へ。

ドッグランってゆうか、そのまんま。ここは森です。


Imgp3738

看板犬のダルメシアン。名前・・忘れちゃった。


Imgp3755


最初は怖がってたので、リードで一緒に歩きました。すぐに慣れて自然を満喫してます。

Imgp3724


結局ここでもボール好き。どこから持ってきたのよー、君はもう。


Imgp3763

そろそろお腹も空いて来たので、ランを後に。

『山の洋食屋 フレール』へ。


Imgp3856


テラス席はワンコokです。テラスの先は緑の広場が広がって凄くいい見晴らし!
折角ロングリード持って来たのに、おもちゃをあげても全く遊ばない。
どうもご機嫌斜めのようなので、結局車で待たせました。


Imgp3846


ここはハンバーグが美味しいらしく、阿蘇で育てられたあか牛が使われてます。

私はハンバーグランチ、夫はハンバーグカレーをチョイス。
どちらもサラダとドリンクが付きます。

Imgp3849


Imgp3853


Imgp3852


どちらも美味しかったです。お肉ジューシー!

冬から春にかけては、イチゴのロールケーキが美味しいらしくて、また来なきゃな。

この後、今日の御宿

『御宿 小笠原』へ。

| | コメント (6)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »