« ハワイへ。(1日目) | トップページ | ハワイへ(3日目&最終日) »

2008年10月 5日 (日)

ハワイへ。(2日目)

ハワイ2日目。
 
朝から精力的に行動です!

まずは「KCCファーマーズ・マーケット」へ。
ハワイの朝市です。
せっかく自転車を持ってきているので、移動の足は自転車使用しました。
 
お友達夫婦と一緒です。マウンテンで参加。
 
Hawaii97
 
ワイキキからダイヤモンドヘッド登山入り口まで行きます。
そこで朝市は開催されてます。
途中から道はずっと上り坂でしたcoldsweats02
 
旦那からパパラッチされてました・・・
 
Hawaii101
 
チャリウェアで行ってましたが、観光客の日本人は大体この格好でした。
 
この看板が目印。ハチミツ屋さん。

Hawaii105
 
Hawaii103
 
ハチミツが入っている容器は熊の形してます。
試食したらおいしかったので1本購入happy01
 
かき氷屋さんがありました。それ日本の・・・
 
Hawaii114
 
みんなかき氷はレインボーカラーでした!

ここではお花も売ってます。しかも安い!
日本だったら確実に買って帰っちゃいますね!
  
Hawaii120
 
果物もたっくさん!
 
Hawaii113
 
Hawaii122
 
パンもありますよ〜!
 
Hawaii161
 
朝市にきた目的はここのジャンジャーエール(※旦那大好きドリンク)
 
Hawaii167
 
Hawaii170
 
しょうがきつめのジンジャーエール。
バジルの葉っぱも入ってて、風邪に効きそうな感じ。
美味しかったですよ〜happy02
ハワイ行かれた方はぜひ行ってみてください!

正屋の岩崎さんにも勧めておきました。
 
Hawaii148

今回いろんなところで遭遇した岩崎さん。まさか朝市でも会うなんて!?って感じでした。
 
意外においしかったのがここのお店の、
 
Dscn3620
 
グリーントマトのフライ。写真がない!
アツアツのウマウマgood
 
この後は坂道を下って川沿いを走りホテルへ戻りました。
 
Hawaii175
 
ハワイが道が悪いです。デコボコ。
いつパンクしてもおかしくない感じです。
そう考えると日本の道路はきれいだと思います。
 ※税金がつぎ込まれてますからね〜・・・
ただ自転車は日本では邪魔者扱いされてる感じですね。
これ以上エコな乗り物はないのにな〜。
 
このあとホテルに帰って、ツアーのメカニックの方に自転車のセーフティーチェックをお願いしました。
で、別のホテルに移動しホノルルセンチュリーライドに出る為の講習会を受けました。
これに出ないとゼッケン等がもらえないので・・・
 
このあと私は体調悪くホテルに戻って就寝。
 
旦那達はワイキキビーチへ。
あんたどんだけ元気なの??って感じです。
 
Dscn3647
 
こんな感じで波にもまれて遊んでたようです。
ドザエモン・・・
 
午後からはハンバーガーを食べに行ってきました!
 
Hawaii197
 
でかいです。アメリカンなサイズです。
koji君,yumoちゃん顔出しちゃった!ごめんね〜!
 
Hawaii193
 
オニオンリング頼んで、ドリンク(これもアメリカンなサイズ)飲んだら、
もう満腹です。
 
ハワイには自転車を置く為のポールが歩道にいっぱいあります。
 
Hawaii199
 
自転車の形してる、おもしろいポールです。
 
Hawaii198
 
koji君、これは乗り物じゃありません。
乗るとオマタ痛いですから。
 
Hawaii196_2
 
Hawaii200
 
固定するとこんな感じです。
 
お腹一杯のまま次の食の場所へ。
ドーナツです。この看板が目印。
 
Hawaii204
 
デカイです。甘いです。
砂糖盛りだくさん・・・
店先に居た現地の方々はみんな丸かった・・・

Dscn3677_2
  
もうお腹一杯で動けないので、ホテルに帰って休憩。
 
で、しばらくして晩ご飯の為にウロチョロと。
本で調べた店、行くとこ行くとこ閉店してるし・・・
 
新しい本買っても閉店してたり。
ちゃんとネットで調べた方が良いかもしれませんね。
 
現地の方に聞いて行った店は
シェラトンワイキキホテルにあるRUM FIRE。
 
Dscn3688
 
ホテルにあるお店なので値段は少々高め。
しかも飲み物はお店の名前のままラムベースの酒ばかり。
ラムレーズンは好きなんだけどな・・・

ただ隣にプールがあってそこではフラダンスショーやファイヤーダンスやってて面白かったです。
 
そんなこんなで次の日は朝早いのでそそくさとホテルに帰る就寝。

3日目へ続きます。

3日目がやっと本題のホノルルセンチュリーライドのお話です。

はい、リップの話題0でした。

|

« ハワイへ。(1日目) | トップページ | ハワイへ(3日目&最終日) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

yukariしゃ~んheart04
ありがとございまーすっ!!
HEADLINE-Ripに夫婦揃って、初登場しちゃたnoteわーい!!祝っwine
ホントどっぷり遊んで、うんと食べて、いい旅だったねup
yukariしゃんとtoshiくんと行けてホントよかっでふhappy01あたし達、甘えてばかりだったけど。。ごめんなふぁい。
来年もまた行きたいですねぇ~
めざせ!100マイルrockおぉー!!

投稿: yumo | 2008年10月 5日 (日) 21時08分

きゃーヽ(´▽`)/
早く、早く3日目へー!!!

投稿: 小梅家 | 2008年10月 5日 (日) 21時58分

♪ymoへ♪

ホント楽しかったね。ymo達が一緒だったから100倍楽しかったよ。色々おしゃべりもできたし♡
ジャンクフード系、スイーツ系のリサーチしててくれたからホント助かったよ。全部アタリだったね。
来年は100マイル完走よ!!TEAM HEADLINEで!

投稿: yukari | 2008年10月 6日 (月) 23時03分

♪小梅ママへ♪

ぐふふ、溜めますよ〜。ってか、追いつかないの。

投稿: yukari | 2008年10月 6日 (月) 23時05分

土曜日は、楽しかったですねぇ♪
こはるの食意地は大したもんだと思ってましたが、リップさん・・・すげぇ!!
あんなに、ジッと我慢できる食意地には完敗です。

ワイハ~、満喫ですね。
なんか、実物のyukariさん印象のは体育会系じゃないんだけどなぁ(笑)

投稿: こはるんち | 2008年10月 6日 (月) 23時39分

こんにちは。
ブログへご訪問&コメありがとうございました。

す、す、す、すごくないですか!!!
土曜日ってワイハ帰りだったんですか!!!
え~~~~~!!びっくり。
憧れのハワイ。でも行けてないハワイ。
いつか行ってみたい場所のひとつです。

リップちゃん。おりこうさんで、可愛かったです。
たくさんおやつをあげてしまったのですが、
お腹とか大丈夫でしたか?

またいっしょに遊んでください。
宜しくお願いします。

投稿: 姫だるま | 2008年10月 7日 (火) 11時41分

♪こはるんちさんへ♪

おやつ<おもちゃだと思ってたんですけどねぇ、違うのかもsweat02
ハワイ、楽しかったですよぉ。見た目トロそうに見えるらしいんですよね、私。間違っては無いんですが。
バレーボール以外の球技はできません。中途半端な体育会系です。

投稿: yukari | 2008年10月 8日 (水) 08時49分

♪姫だるまさんへ♪

先日はRipが沢山おやつ頂いちゃいまして、ありがとうございました!何でも食べる、強い子です。今度姫だるまさんに会ったらRipとびついちゃうかもです。
またお会いできる日を楽しみにしてます!

投稿: yukari | 2008年10月 8日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイへ。(1日目) | トップページ | ハワイへ(3日目&最終日) »