« おねだり | トップページ | ハワイへ。(2日目) »

2008年10月 4日 (土)

ハワイへ。(1日目)

9/26〜9/30に3泊5日でハワイに行ってきましたhappy01
目的はホノルルセンチュリーライドに参加する為です。

この間リップはYukariの実家に預け畑に放牧しましたcoldsweats02

自転車をばらして梱包し車へ…

Hawaii2_2

この時は、この車買って良かったな〜と思いましたgood

1日目は長い移動でした。
自宅→Yukari実家→福岡空港→中部国際空港→ホノルル
なんだかんだで14時間くらい??かな。

中部国際空港からは旦那の友達夫婦と一緒に行きました。

Hawaii14

飛行機からは朝焼けが。きれいでしたよ〜。
ホノルル到着は朝9時ですが、色々説明を受けたりとかで開放されたのは12時くらいだったかな。

街をフラフラし、

Hawaii28

雰囲気がたまらなく良い感じです。
 
Hawaii31
 
コニシキ?アケボノ?ムサシマル??
っていうくらい掃除のおじちゃん丸かった。
というより歩いてる人みんな丸い。
マッチョか丸か。みたいな感じ。

お腹も空いたのでアラモアナショッピングセンターの、
 
Bubba Gump Shrimp ババ・ガンプ・シュリンプ へ。

Hawaii43
 
「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストランです。

メニューの名前忘れました・・・

おいしかったですよ。
東京や大阪にもあるようでcoldsweats02

ホテルのチェックイン時間も過ぎたので、ホテルへ戻りました。

旦那はそのまま自転車の組立をホテルの部屋で開始。
旦那の自転車タイヤ交換が必要でせっせと交換してましたが、
この間にチューブが1本パンク、もう1本は空気入れる部分が折れるという最悪の状況に。
スペアで持ってきていたチューブを急遽使用。
パンクしたチューブは修理してまた使える様になってました。
この時の写真が一枚もなかったcoldsweats01撮っとけば良かった!
なんかこの人自転車屋??って感じでした。
 
Hawaii56

Hawaii57
 
部屋はスーツケースと自転車で一杯。
なにせ狭い部屋でしたので・・・
 
 
夜の食事へワイキキのほうへ 
 
Hawaii76
 
おじいちゃんおばあちゃんは砂浜でまったり。

いいな〜、こんな風に老後を過ごしたいなと。
 
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチのShore Bird Restaurant
 
肉や魚を頼んで、自分達で巨大グリルの上で焼くBBQスタイルのお店。
野菜等サイドメニューは食べ補題!
 
Hawaii86
 
焼き物は、4人居たので牛、豚、鶏、魚をオーダー
 
Hawaii88

Hawaii90
 
巨大グリルで豪快に焼きます。旦那とその友達で・・・
煙が凄いので私達はテーブルにて待機bleah

ここは前回ハワイに来たとき、2回も来てしまったところです。
遊ぶことばかり調べすぎて、食事をどこに行くかまったく決めてなかったのでcatface
 
この日は24時間以上起きていたので、さすがに疲れました。

ビール飲んで心地良く就寝です。

2日目へ続きます。

スイマセン、リップの話題0です。

|

« おねだり | トップページ | ハワイへ。(2日目) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れさまでしたー。

また改めてごあいさつするとして、
ワ、ワ、ワイハー!!

なんてアグレッシブなんでしょう。
はぁ~旅したいです。
見てしまったらダメですね・・
無意識にパスポートの確認してますから(汗

そんな自分がコワイです(><)

投稿: げまま。 | 2008年10月 4日 (土) 23時06分

昨日は参加してくれてありがとうございました!
ハワイは何回いってもいいよねーっ
っていつのまにかタメ口で話してるし。苦笑
年上だったらどうしよう!!
昨日聞くの忘れました・・・
そうそう、我が家で眠ってる(たぶん)マウンテンバイクの処分方法も聞くの忘れた・・・

投稿: アッコ | 2008年10月 5日 (日) 13時09分

♪げまま。さんへ♪

オフ会、楽しかったですねぇ。
そう、こう見えて意外と動くんです。今は見る影も無いですが、
基本体育会系ですけん。
旅、いいですよぉ。パスポートとビキニの用意を…。

投稿: yukari | 2008年10月 6日 (月) 21時41分

♪アッコさんへ♪

先日はお疲れ様でした!誘ってもらえてホント幸せ♡

ホント、ハワイは何度行っても良いですねー。
あ、タメ口歓迎ですし。そっちのほうが楽♪

勝手にアッコさんのほうが年上と思ってる私。
ここだけの話ですよ〜。年明け33歳ですよ〜。

マウンテンってアッコさんのですか?眠らせるなんてもったいない!コギコギしてください!!

次回は沢山お話したいなぁ。

投稿: yukari | 2008年10月 6日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねだり | トップページ | ハワイへ。(2日目) »