« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

馬場 志美子(ババ シミコ)

今年の夏も、暑かったねー、rip。

ランとか海とかキャンプとか。いっぱい行って、太陽の下走りまくったしねー。

ところでさ‥。

シミおおくねぇ?


あご下とか、口周りとか。

ババジミいっぱいできとーよ。


Imgp3682


鼻まわりとかカトちゃんのチョビひげやん。

Imgp3688


あははっ、ババ シミコさ−ん!

寝てないで、お出かけしませんかー♪

Imgp3694

yukariもシミふえとーよー、ヒヒヒ。


あいやー、やばやば‥。

これからケアで間に合うかしらー。

女って大変よねー、rip.。

Imgp3698


‥…ねーむーいー。。。

| | コメント (8)

2008年10月26日 (日)

飲み会。

Imgp3605
 
土曜の夜、Yukariちゃんは病院の飲み会で高砂へ。
 
あたしはToshiちゃんとToshiちゃん上司のAraki家へ。
 
一日遊び過ぎたあたしはもうお疲れ。
 
Imgp3616
 
そろそろ夜の8時だし・・・
 
Toshiちゃんご飯じゃない??
 
Imgp3627
 
ご飯の為なら待つ。いつまでも待つweep
 
Imgp3630
 
でも今日はこの人が邪魔するの。
 
Imgp3631
 
Arakiさん・・・このまま全部飲みこんでしまおかと。
 
 
 
この日、東京から帰ってきたノムさんからのお土産。
 
クリスピー・クリーム・ドーナツ
 
Imgp3641
Imgp3642
 
Yukariちゃん、Toshiちゃんの大好物。
 
この日、Yukariちゃんは病院の飲みが楽しかったらしく・・・
 
Araki家には来れなかったので、オミヤとして持って帰りましたwink
 
あたしは食べれないのに・・・
 
 
 
 
Imgp3653
 
帰る頃にはボトルの山。
 
あたしお酒飲めないからこの日はずっと寝ててあげたのよ。
 
感謝してね。
 

| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

プ〜の皮を被ったハンター。

Imgp3484_2
 
毎夜出没ハンターリップ〜。
 
かわいい顔しやがって。
 
Imgp3488
 
頭上の獲物を狙ってみたり。
 
Imgp3492
 
地面の獲物を狙ってみたり。
 
が、獲物を仕留めれたことは一度もナイ。

| | コメント (10)

2008年10月20日 (月)

日曜の昼下がり。

リップと夫で天神へ。
 
Imgp3412_3
 
大名をブラブラしながら夫の登山靴探し。
 
なかなかかっちょいい〜やつがない模様。
 
Imgp3420_2
 
今日は暑いね〜、お腹も空いてきたね(飼い主が・・・)
ってことで、
 
Imgp3431
 
大名にあるBAL MUSETTE.
 
ワンこOKか確認したらOKとのことで早速ランチへ。
 
リップ用に水ももらえましたが、飲み過ぎてリップゲロンパcoldsweats02
 
Yukariはパスタセット。
 
Imgp3429
 
夫はステーキセット。
 
あまりの空腹にがっつき・・・写真撮り忘れ。
 
結構なボリュームでした。
 
このあと今泉の季離宮へ。
 
Imgp3433
 
奥に進むと中離宮。ここのILLUMSでお買い物。
 
その間リップと夫は外で待機。
 
Imgp3435_2
 
「なんか落ちてないかなぁ〜??」
 
Imgp3447_3
 
「yukariちゃん、まだかなぁ〜」
 
「さぁ〜次行こうかね、リップちゃん」
 
Imgp3451_3
 
「まだどっか行くの〜??疲れたよdespair
 
次はアクセサリーを見に101へ。
 
ここにはビンセント君が居ます。
 
Imgp3461_2
 
終始リップのおまたを・・・
 
リップはビンセント君の首肉噛んだり、顔舐めたり。
 
怒ってんのか??楽しんでんのか??
 
リップがガウっと行かないから楽しんでるのかな?
 
と思った瞬間、ガウッと・・・がビンセント君は終始マイペース。

Imgp3469_2
  
ビンセント君の背中には【CTU】と。
 
どこかのテロ対策ユニットなのだろうか・・・要注意やな。
 
お見送りのビンセント君。
  
Imgp3472
 
「毎度おおきに、またきてやぁ〜」と。
 
今回ココで唯一お買い物しました。
 
Imgp3499

イヤリングです。
 
写真ちょっとわかりにくいかな。
 
夫に買ってもらっちゃいましたhappy02

| | コメント (10)

2008年10月19日 (日)

ぷちわら会。

Imgp3370
 
「こはるです。今日はこのブログ、こはるが乗っ取ります。」
 
10月18日。
 
こはるんちとりっぷんちでランチinこてじゃ〜なしました。
 
途中渋滞にはまり、りっぷんちは遅れて登場。
 
Imgp3368
 
「リップ!ナニ遅れてきてるの!アタシ待ちくたびれたわ!」
 
リップはさっさと外のランへ・・・
 
そこで事件が。乱闘・・・
 
相手はちゅらちゃん。
 
Imgp3381
 
「ちょっとは大人になりなさいよ。リップ」
 
この後リップは1時間以上もボール遊び。
横でちゅらちゃんはリードにつながれ・・・結構怒ってました。
ごめんなさいね、ちゅらちゃん。
 
Imgp3387
 
「ほんとあなたはボールが好きね・・・」
 
Imgp3389
 
「その満足気な顔・・・」
 
「アタシはヒート中でそれどころじゃないのよ。」
 
Imgp3404
 
「こんなことされてもなんともないのよ」
 
Imgp3407
 
「そろそろ帰りませんか?眠いわ。」
 
 
 
こはるんちさん、楽しかったです!
 
また一緒に遊びましょう!

| | コメント (8)

2008年10月18日 (土)

☆CKB☆〜2k8

10/16(木)

待ちにまった『クレイジー ケン バンド』のライブ!!

一年以上振りで、朝からソワソワです。

夕方、夫と共にzeppへ。

横浜、横須賀サウンドですよ〜。

CKB熱は、地元ほど熱くなかったけど、とっても盛り上がりました!

クレイジー 剣、格好良すぎやわ♡

約3時間、踊りっぱなしーの、歌いっぱなしーの♪でストレス(←たいしてない)発散です。

いやー、アタイまだイケるやぁん。

と思いつつ、明後日辺り『筋肉痛やろなー』って思っちゃう辺りは、やはりオーバー30!


帰宅後。

真っ暗なお家で待ちぼうけのリップ。

『最近お留守番おおくねぇ?電気くらいつけてけよ』


Imgp19341

ごめ〜んsweat01

「ごめんちゃ〜」

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

横浜へ。その2。

二日目。
お泊まりするお友達の家へ。
ここにはトイプー♂のグリーンがいます。

この子、前に泊まった時、荷物整理中の私のトコへ来て、ブラをくわえて、リビングを駆け回ったスケベ野郎。


Imgp3029_2

リップ初対面です。

仲良く出来るか心配でしたが、出会った瞬間。

グリーン、fall in love♡

『この子気にいったーーー♡』

Imgp2977


グリーン凄い笑顔。

三日間、ずーーっとリップのお尻を追いかけてアプローチ。
花より団子のリップは全然興味なし。。。

おしゃべりもそこそこに、大好きな自由が丘へ。

『女神祭り』へ行ってきました。
人多すぎて残念ながら画像なし。

色んな出店がずらーーーり♪
出店といっても金魚すくいとかじゃないですよー。
ワインとか、チーズとか。タコスやら、チリビーンズやら。

いわゆるオサレ祭りですよ。
みんなパラソル下でお酒飲んで楽しそうでした。
駅前ではヘアーショーやら。(ステージイベントは去年と同じだったな)

とりあえず、人多すぎ。来年は朝一で行かなきゃ。ね。

翌日、駒沢公園へ。

残念ながら白黒との遭遇果たせず。
でもいろんなわんこが沢山で面白かったぁ。


『あんた、田舎くさいわよ』

Imgp31201

ここでもグリーンはリップLOVE♡

Imgp31311


二人とも楽しそう♪


Imgp3085_3


Imgp3087_5

『失礼しまーす』
Imgp3100_3

駒沢公園、いつも渋谷へ行くときにバイクでスルーしてたけど、こんな緑いっぱいで素敵な公園だなんて知らなかったなぁ。

沢山遊んで、夕飯の買い物して、夜はのんびり過ごしました。

すっかり仲良くなったおふたりさん?


Imgp3308


疲れて寝たふり。


Imgp3302

TDLのお土産もらっちゃったり(倉本さん、ありがとう)
リップ嬉しくて泣いてる?

リップーに変身。

Imgp3054_3

こちらはグリルドダッグ。(美味しそうなネーミング)


Imgp3064_3


さよならの日。


Imgp3216


三日間、興奮しっぱなしのグリーンと、それを気にもしないリップ。
相性良いんだか悪いんだか分かんないけど。

前みたく、いつでも会える距離だったら、どんなに楽しかったろうなぁ。
でも、また来るからね。

えーと、私のマイルはどん位貯まってるかいな?
夫、海外出張でマイルをーーーっ。


空港までは、高速バスで。

思い出のみなとみらい・・ある意味でね。

Imgp3316


あ〜、、、うちんちweep


| | コメント (1)

2008年10月15日 (水)

横浜へ。その1。

夫のマイレージが貯まったので使わさせていただきました。
 
3泊4日の横浜旅行。
 
自由が丘の女神祭りに行くのが目的です!
去年お友達と2日連続で行っちゃってました!
 
福岡空港で飛行機までの時間、リップをなるべく遊ばせようと
ウロウロしてたのですが、リップはなぜかマッタリモード。
 
P1030992
 
「飛行機まだぁ〜??」
 
P1030994
 
「もう疲れたぁ〜」
 
そろそろ飛行機の時間になってきたので、リップを預けに。

Mサイズのケージを借りましたがリップには結構大きめでした。
 
P1040002
 
しばしのお別れ・・・リップ大丈夫かな?
 
P1040003
 
ふとケージのタグを見ると「取扱注意 犬」

・・・犬って。
 
確かに犬だけど・・・なんか微妙な感じ。
 
P1040004
 
バイバァ〜い。
 
P1040007
 
1時間30分後、羽田空港にて。 リップ登場。
動画を撮ったのですが、アップの仕方がイマイチ・・・
 
結構寒かったようです。
ちょっと震えてました。ごめんねweep
いくら空調が調節してあっても、服は暖かめなのを着せたほうが良いですね。
 
この後は夫の友達のkinちゃんが羽田までお迎えに。

ありがとぉ〜happy01
 
リップもストレス溜まってるかなと思い、ランへ行こうと。
 もち駒沢へ。
 
が、ボステリさんとの遭遇もなく・・・
 写真も一枚も撮ってなかったです・・・
この2日後にお友達のトイプードルと一緒に行きました。
その話はまた次回のアップ時に。
 
と会えると良いなぁ〜と思ってたのですが、
足の調子がまだ治らないみたいで、自宅療養とのことでした。
早く治って、また走れる様になると良いね!
実はRIKAXさんと会えるのが凄く楽しみだった私でしたcoldsweats01
 
Aditoへ。
kinちゃんはオムライスを。
臭いが怪しいと言いながら、スプーンを入れると??
へんな感触。
感触の正体は・・・しめじ。
kinちゃんはキノコ類が苦手。
なので夫の焼きそばと交換。
ここでも臭いが怪しいと。
海鮮エキスがたっぷりだったようで。
kinちゃんは海鮮類が苦手。

食べ物にこまるねぇ〜。kinちゃん。

この後、今日はkinちゃんの家にお泊まりなのですが、犬NGの為、ペットホテルに宿泊させました。
リップをわんにゃん工房へ。
RIKAXさんに紹介してもらいました。
すごく親切なところで良かったです!
紹介ありがとうございましたぁ〜wink
 
Imgp3322
 
「アタシ似合ってる?」
 
ハロウィンということでこんな格好を。
迎えに行った日に写真をいただきました。
迎えに行った日は、奥のトビラから出てきたリップ。
なぜかまた奥のトビラに入って行こうと・・・

え・・・また泊まるの??

そのくらいリップは楽しかったようです!

リップを預けた後は、IKEA経由の夫の友達MTR君の家へ。
IKEAはまたラグを買いに。
 
MTR君の家に行くのは初めて。
いいなぁ〜センター南。
うらやましぃ〜わぁ〜bearing

タバコ部屋にてkinちゃん。
 
Imgp2929
 
私はタバコいただかないので、これは夫撮影。
ちなみに夫もいただきません。
 
Imgp2949
 
MTR君から沖縄土産。「泡波」
いただきました。

次の日の飲み干してしまいましたが・・・
 
この後は焼き肉に行って,kinちゃんの家へ。
 
kinちゃんってお洒落なんです。
部屋も洒落てます。

生活感ゼロ。
 
Imgp2952
 
でもくつろげました。
 
夫とkinちゃんは寝袋で就寝。
私は布団いただきました。
 
さぁ〜明日は自由が丘の女神祭り!!

| | コメント (6)

2008年10月13日 (月)

オニギリ、

オニギリ、

いかがですか?

鼻の辺りは塩が良い感じに効いてますよ。

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

パピーリップ。

パピーリップ。
3ヶ月の頃のリップさん。

か…かわいぃ〜…

| | コメント (2)

ヴィンセント君に‥出会ったぁ。

今日は、デパートへちょっくら買い物あったので、リップと天神へ。


P1030989_2

デパートにはリップ連れてけないので、車の中でお留守番。

その前に、今泉をぶらりお散歩。

前にニコちゃんちが、

『今泉にボステリが看板犬してるお店があるみたいですよー』

っていってたなぁ・・。


ひや〜〜〜〜、いたよぉ。

じゃーん


P1030991

『ヴィ、ヴィンセントですっ‥』


めちゃうつむいてるしcoldsweats01

大阪出身、6歳のメンズです。9キロ!肥えてるなー!
最近お友達に暫く預かってもらってたら、フードの量間違われて2倍食べてたらしい。
あいやー。
でも、なかなかのイケメンですよー。
オリジナルのTシャツがお似合いよー。

なぜかよだれダーダーのヴィンセント君。
飼い主さん曰く、ワンコに会うと♂♀構わずよだれじゃーじゃー。

食べたいのかい?

最初はクンクン挨拶してたリップ。でも、お散歩中に立ち止まるのが嫌みたいで、
すぐに興味無くなっちゃった。

ヴィンセント君のいるお店は、素敵な感じのアクセサリー屋サン☆

また今度ゆっくりお邪魔しよー♡

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

ボストンテリアオフ会

10月4日 晴れsun
 
糸島のこてじゃ〜なにて念願のオフ会がhappy02開催されました!
集まったワンコはこちら。
 
 
あんずちゃん。どこからともなく、おもちゃを探してきます。
  
Imgp2788
 
 
エルフちゃん。カフェオレ色が個性的☆
 
Imgp2774
 
 
影虎くん。会えるの楽しみだった、おっさんキャラ全開!
 
Imgp2797
 
 
ニコちゃん。ええとこ育ちな落ち着きっぷり。
 
Imgp2787
 
  
小梅ちゃん。いつもランで遊んでくれるアグレッシブな女の子。
 
Imgp2838_2
 
 
バニラちゃん。かなりのベジタリアン?草ばっかり食べてたなぁ。
 
Imgp2837
 
 
こはるちゃん。おむつ姿がかわいかった。
 
Imgp2794
 
 
チムニー君。終始じゃんたの餌食に…。
 
Imgp2802
 
 
Rip。小梅ちゃんと影虎くんのバトルに勝手に参戦。即自爆!
 
Imgp2678
 
 
ビスコちゃん。今回最年少4ヶ月!みんなのアイドル!!さらいたい…
 
Imgp2660
 
 
雀太くん。こてじゃーなの看板犬!
 
Imgp2768

総勢11わんの集結です。こんな沢山のボステリに会えるなんて感激です!
みんなそれぞれわらわら。
集合写真はバラバラcoldsweats01

Imgp2753 
 
ビスコちゃんの猫パンチ炸裂
 
Imgp2762
 
すごく懐かしい風景でした。
リップと5ヶ月しか変わらないのに・・・
この小ささ、このかわいさ
成長って早いな〜と。
 
この後もリップのオマタに頭突っ込むビスコちゃん。
 
Imgp2765

臭いはどうですか??
 

おやつタイムではRip最前列で静かに催促。一番食べてるし。恥ずかしいじゃんよ。
飼い主さん達も皆さん良い方でとっても楽しかったなぁ。


また皆さんと会えますように。
アッコさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!


あ〜あ、また一つ楽しいイベントが終わってしまったよぅ。

で〜も〜。今週末から3泊4日でRip家横浜上陸!!
Rip〜、今度は置いてけぼりしないからね。


Imgp2843


土曜日はボストンの聖地、駒沢公園行っちゃおうかな〜。
自由が丘の女神祭りも楽しみだな〜。

| | コメント (17)

2008年10月 7日 (火)

ハワイへ(3日目&最終日)

さて、ハワイ3日目。
今回の真の目的、いよいよセンチュリーライドです。

早朝5時半にホテルを出発して、会場のカピオラニ公園へ!
まだ薄暗い中、スタートを前に、すでに人、人、人!!!参加人数3000人!
Hawaii2431
さぁ、6:15。いよいよスタートです!
スタート地点とぉーいっ。
Hawaii2471
公園を抜けて、ダイアモンドヘッドを左手に、海沿いの道を進みます。
出発して暫くすると、ちょっと景色が良かったので一休み。
Hawaii2532
この先に待つ、『ハートブレイクヒル』って言うネーミングからして恐ろしい激坂にドキドキの私bearing
写真なんて撮ってる気力も失うくらい急でながーーーーーい坂。やばい、早速無理。
無理はしないでおこうと歩いて上っちゃいました。(ymoは頑張って上ってたよねぇ、すごい!)

上りの後はご褒美の下り坂です。相当気持ちいい!

下り終えると、最初のエイドステーションでフルーツやプロテインでエネルギー補給。
10分位の短い休憩で再スタートです。(ここまでで約20キロ)

暫く行くとまたもやゆるくて長ーい坂道。ヘタレとは言われたくないんで、ここはがんばりましたよ。
上りきったところは『マカプウ岬』

すごい絶景です!一気に疲れもふっとびます。
Dscn37431
しばらく海岸沿いを走ります。気持ちいいーーー。
Hawaii275

『on your left!!』
Hawaii276_2

追い越してみたり♡

目指すは40マイルの折り返し地点。海岸線が主なコースなんでとっても気持ちがよかったぁ。

やっと見えて来た、折り返し地点のエイドステーション。終始夫に置いてけぼりですが何だかまだ行けそうなきがしてきっちゃたり。
目標は40マイル完走でしたが、50マイルに挑戦する事に!
ymoとkojiくんとはここでバイバイでした。(マウンテン、しかもブロックタイヤでよくがんばったよ〜)
たった+10マイル(16キロ)、片道8キロ。すぐやーん。
50マイルまでのコースは海岸を離れてなんだか田舎道。木の青さや鳥のさえずり、お花の香りが清々しい。メーター的に後もうすぐかな〜…ん?全然着かないsweat02結局予想+5キロ位でやっと折り返し。…疲れた。

こんなチャリの外人さん。
Hawaii282
Hawaii286

『一緒に撮ってもらえますか』と声をかけてくれた方♡チネリ姉妹♡
Hawaii281
フルーツ、プロテインでエネルギーチャージして後半40キロ、ゴールをめざします。
往路よりも人はまばらなんで自分のペースでシャカシャカかえりました。
終始夫に置いて行かれながらも無事にゴール。結局90キロ!何か泣きそうになっちゃった。
Dscn37631
完走証ゲット!
Hawaii288
Hawaii287
はぁ、疲れたけど何だか気持ちいい。こんな頑張ったの何年ぶりかしら?
来年も来なきゃね。次は100マイル完走。あと、坂道は歩かない!
夜はAVA主催のパーティー。ジャンケンゲームで燃えるも、手ぶらで帰ってきました。

帰国の朝。
まだパンケーキ食べてなーい。
と言う事で、早起きしてアウトリガー ワイキキ オンザビーチ『フラ グリル』で朝食。

早い時間で人もまばら
テラス席に通してもらえました。

こんな素敵な眺め。
Hawaii306

こんなでかいパンケーキ、しかも3枚重ね。
Hawaii304
こちらもボリューム満点オムレツ。
Hawaii301
どちらもウマウマ♪

とうとう帰国です。
Hawaii309
ハワイと言えばワイキキビーチ、そして買い物!!ってイメージだけど、水着も持たず、買い物もせず。チャリで美味しいの求めて西へ東へ。そしてセンチュリーライド。NO観光だったけどかなり楽しかったぁ。

ymo、koji 君、来年もつき合ってね!

| | コメント (4)

2008年10月 5日 (日)

ハワイへ。(2日目)

ハワイ2日目。
 
朝から精力的に行動です!

まずは「KCCファーマーズ・マーケット」へ。
ハワイの朝市です。
せっかく自転車を持ってきているので、移動の足は自転車使用しました。
 
お友達夫婦と一緒です。マウンテンで参加。
 
Hawaii97
 
ワイキキからダイヤモンドヘッド登山入り口まで行きます。
そこで朝市は開催されてます。
途中から道はずっと上り坂でしたcoldsweats02
 
旦那からパパラッチされてました・・・
 
Hawaii101
 
チャリウェアで行ってましたが、観光客の日本人は大体この格好でした。
 
この看板が目印。ハチミツ屋さん。

Hawaii105
 
Hawaii103
 
ハチミツが入っている容器は熊の形してます。
試食したらおいしかったので1本購入happy01
 
かき氷屋さんがありました。それ日本の・・・
 
Hawaii114
 
みんなかき氷はレインボーカラーでした!

ここではお花も売ってます。しかも安い!
日本だったら確実に買って帰っちゃいますね!
  
Hawaii120
 
果物もたっくさん!
 
Hawaii113
 
Hawaii122
 
パンもありますよ〜!
 
Hawaii161
 
朝市にきた目的はここのジャンジャーエール(※旦那大好きドリンク)
 
Hawaii167
 
Hawaii170
 
しょうがきつめのジンジャーエール。
バジルの葉っぱも入ってて、風邪に効きそうな感じ。
美味しかったですよ〜happy02
ハワイ行かれた方はぜひ行ってみてください!

正屋の岩崎さんにも勧めておきました。
 
Hawaii148

今回いろんなところで遭遇した岩崎さん。まさか朝市でも会うなんて!?って感じでした。
 
意外においしかったのがここのお店の、
 
Dscn3620
 
グリーントマトのフライ。写真がない!
アツアツのウマウマgood
 
この後は坂道を下って川沿いを走りホテルへ戻りました。
 
Hawaii175
 
ハワイが道が悪いです。デコボコ。
いつパンクしてもおかしくない感じです。
そう考えると日本の道路はきれいだと思います。
 ※税金がつぎ込まれてますからね〜・・・
ただ自転車は日本では邪魔者扱いされてる感じですね。
これ以上エコな乗り物はないのにな〜。
 
このあとホテルに帰って、ツアーのメカニックの方に自転車のセーフティーチェックをお願いしました。
で、別のホテルに移動しホノルルセンチュリーライドに出る為の講習会を受けました。
これに出ないとゼッケン等がもらえないので・・・
 
このあと私は体調悪くホテルに戻って就寝。
 
旦那達はワイキキビーチへ。
あんたどんだけ元気なの??って感じです。
 
Dscn3647
 
こんな感じで波にもまれて遊んでたようです。
ドザエモン・・・
 
午後からはハンバーガーを食べに行ってきました!
 
Hawaii197
 
でかいです。アメリカンなサイズです。
koji君,yumoちゃん顔出しちゃった!ごめんね〜!
 
Hawaii193
 
オニオンリング頼んで、ドリンク(これもアメリカンなサイズ)飲んだら、
もう満腹です。
 
ハワイには自転車を置く為のポールが歩道にいっぱいあります。
 
Hawaii199
 
自転車の形してる、おもしろいポールです。
 
Hawaii198
 
koji君、これは乗り物じゃありません。
乗るとオマタ痛いですから。
 
Hawaii196_2
 
Hawaii200
 
固定するとこんな感じです。
 
お腹一杯のまま次の食の場所へ。
ドーナツです。この看板が目印。
 
Hawaii204
 
デカイです。甘いです。
砂糖盛りだくさん・・・
店先に居た現地の方々はみんな丸かった・・・

Dscn3677_2
  
もうお腹一杯で動けないので、ホテルに帰って休憩。
 
で、しばらくして晩ご飯の為にウロチョロと。
本で調べた店、行くとこ行くとこ閉店してるし・・・
 
新しい本買っても閉店してたり。
ちゃんとネットで調べた方が良いかもしれませんね。
 
現地の方に聞いて行った店は
シェラトンワイキキホテルにあるRUM FIRE。
 
Dscn3688
 
ホテルにあるお店なので値段は少々高め。
しかも飲み物はお店の名前のままラムベースの酒ばかり。
ラムレーズンは好きなんだけどな・・・

ただ隣にプールがあってそこではフラダンスショーやファイヤーダンスやってて面白かったです。
 
そんなこんなで次の日は朝早いのでそそくさとホテルに帰る就寝。

3日目へ続きます。

3日目がやっと本題のホノルルセンチュリーライドのお話です。

はい、リップの話題0でした。

| | コメント (8)

2008年10月 4日 (土)

ハワイへ。(1日目)

9/26〜9/30に3泊5日でハワイに行ってきましたhappy01
目的はホノルルセンチュリーライドに参加する為です。

この間リップはYukariの実家に預け畑に放牧しましたcoldsweats02

自転車をばらして梱包し車へ…

Hawaii2_2

この時は、この車買って良かったな〜と思いましたgood

1日目は長い移動でした。
自宅→Yukari実家→福岡空港→中部国際空港→ホノルル
なんだかんだで14時間くらい??かな。

中部国際空港からは旦那の友達夫婦と一緒に行きました。

Hawaii14

飛行機からは朝焼けが。きれいでしたよ〜。
ホノルル到着は朝9時ですが、色々説明を受けたりとかで開放されたのは12時くらいだったかな。

街をフラフラし、

Hawaii28

雰囲気がたまらなく良い感じです。
 
Hawaii31
 
コニシキ?アケボノ?ムサシマル??
っていうくらい掃除のおじちゃん丸かった。
というより歩いてる人みんな丸い。
マッチョか丸か。みたいな感じ。

お腹も空いたのでアラモアナショッピングセンターの、
 
Bubba Gump Shrimp ババ・ガンプ・シュリンプ へ。

Hawaii43
 
「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたレストランです。

メニューの名前忘れました・・・

おいしかったですよ。
東京や大阪にもあるようでcoldsweats02

ホテルのチェックイン時間も過ぎたので、ホテルへ戻りました。

旦那はそのまま自転車の組立をホテルの部屋で開始。
旦那の自転車タイヤ交換が必要でせっせと交換してましたが、
この間にチューブが1本パンク、もう1本は空気入れる部分が折れるという最悪の状況に。
スペアで持ってきていたチューブを急遽使用。
パンクしたチューブは修理してまた使える様になってました。
この時の写真が一枚もなかったcoldsweats01撮っとけば良かった!
なんかこの人自転車屋??って感じでした。
 
Hawaii56

Hawaii57
 
部屋はスーツケースと自転車で一杯。
なにせ狭い部屋でしたので・・・
 
 
夜の食事へワイキキのほうへ 
 
Hawaii76
 
おじいちゃんおばあちゃんは砂浜でまったり。

いいな〜、こんな風に老後を過ごしたいなと。
 
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチのShore Bird Restaurant
 
肉や魚を頼んで、自分達で巨大グリルの上で焼くBBQスタイルのお店。
野菜等サイドメニューは食べ補題!
 
Hawaii86
 
焼き物は、4人居たので牛、豚、鶏、魚をオーダー
 
Hawaii88

Hawaii90
 
巨大グリルで豪快に焼きます。旦那とその友達で・・・
煙が凄いので私達はテーブルにて待機bleah

ここは前回ハワイに来たとき、2回も来てしまったところです。
遊ぶことばかり調べすぎて、食事をどこに行くかまったく決めてなかったのでcatface
 
この日は24時間以上起きていたので、さすがに疲れました。

ビール飲んで心地良く就寝です。

2日目へ続きます。

スイマセン、リップの話題0です。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »