« 居場所。 | トップページ | 中ノ島公園 »

2008年8月 3日 (日)

デジイチ購入。

とうとうcamera購入。
ちょっと前になりますが…
もっぱら被写体はRipcoldsweats01、旦那はあまり私を撮ってくれませんpout
 
PENTAX K200D
P1030006
 
昨日レンズを購入しました!
SIGMA 30mm F1.4 EX DC
P1030005
単焦点レンズの開放F値1.4
これはほんとにすごいです!
どういう写真が撮れるかというと、
Imgp0657
Imgp0655
いわゆるポートレート。
しかも開放F値1.4だから、部屋の中でも明るく見たままの状態が撮れる(言い過ぎかも…)。
Ripは5割り増しでかわいく撮れますlovely
カメラ好きの旦那の友達K君に色々教えてもらって購入決めました。

これからいろんな角度からRipを撮っていこうと思いますbleah
旦那には私だけを撮ってもらうようこれから交渉しますsmile

|

« 居場所。 | トップページ | 中ノ島公園 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

わーわー
いいな♪いいなー♪

我が家も欲しいんですよーデジイチ君
途端にプロっぽい仕上がりになりますよねー

冬のボーナスまで我慢です・・・

投稿: 小梅ママ | 2008年8月 4日 (月) 21時12分

そう、ホントプロっぽくなりますよ。撮ってる方も、『良いよ〜、かわいいよ〜』と、すっかり怪しいカメラマンcoldsweats01
やっと避妊手術の抜糸終わったんで、ラン再開です。また遊んでね、小梅ちゃん♪

投稿: yukari | 2008年8月 4日 (月) 22時21分

こんばんは。
ボステリ2歳♂カンベエの飼い主のRIKAXです。
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます♪

単焦点レンズ、いいですねー!
我が家もデジイチ使ってて、レンズは通常のと望遠があるんですが
単焦点…やっぱ買おうかな。。。
いつもは絞り優先モードで撮ってるけど
ここまで周りがうまくボケないですもん。
Ripちゃんの足もアートになりますね☆

よろしかったらブログリンクさせてもらってもいいですか?

投稿: RIKAX | 2008年8月 6日 (水) 00時07分

♪RIKAXさんへ♪
憧れのカンベエママ、RIKAXさんにリンクしていただけるなんて♪ありがたや〜lovelyこちらこそ、リンクさせてもらっていいですか?
望遠も欲しいんですよね〜。川で遊ばせてる時は、普通のレンズじゃおもろい表情撮れません。冬のボーナス様、宜しくです。
RIKAXさん、かなりのゲーマーですね!私もゲーム好きですが、マリオさん100人以上☆になりました。しかもクリアできずdown
今度wiiのマリオカート、通信対戦でもやりましょう!負けませんよ〜notes

投稿: yukari | 2008年8月 6日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居場所。 | トップページ | 中ノ島公園 »