« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

魔犬の休日。

昨日の衝撃の、

Imgp1818_2
Imgp1816_2


寝顔から一夜明け・・・
あまりにも爆睡中だったので起こさずそっと布団をかけて寝かせました。
ほんとは下に敷くマットですがbleah

今日はリップに朝ご飯をあげたあと、
夫と自転車で大濠公園へ行きました。
ぐるっと大濠公園を歩いていたら、小梅ちゃんと小梅ママとバッタリ!

ランの時とは違って私達に凄く興味を持ってくれた感じがした小梅ちゃんでしたhappy02
耳ぺったんこにして、かわいい顔でheart04

帰宅するとリップは寝てました・・・
どんだけ疲れてんだ??って感じで・・・

陽のあたる場所でマッタリ。

Imgp1832

「リップ〜note

Imgp1834

「ん?おやつ?」

Imgp1837

おやつを目の前に見せてもそうとうだるいのか、
動くのは目線だけcoldsweats02

そんなに昨日疲れたの?

午後から公園に連れて行ったのですがすぐにばてたので帰宅。

今日は久々にお昼寝ができる休日でした。

が、リップが目を覚ましました。

夜まで相手しなきゃいけないのだろうか・・・?

| | コメント (16)

2008年8月30日 (土)

お散歩とドッグラン

今にも雨が降りそうな休日の土曜日。

随分涼しくなってきたので今日はゆっくりお散歩。

夫のパーマネンツが終わりそうな時間を予想して、リップと歩いてお迎えに。ちょっと早かったんで美容院となりのクレープ屋さん『MILK』で腹ごしらえしながら待ちました。ちょこっとサイズのクレープでいくつでもイケそうです。バナナクレープでエネルギーチャージャー!!ボンバーヘアーに変身した夫と行動開始!
っと、その前に、近くの『グーテカフェ』でランチ。ワンコOKのカフェです。
私はパスタランチ、夫はハンバーガーを頂きました。
おなかいっぱいになったトコで天神へ。テクテク歩いて薬院のお洋服屋さんを巡りながらおうちへ帰宅。約2時間のお散歩でした。さすがにリップはバテ気味です。
そのまま車でお出かけ。ちょいと博多で用事を済ませてから、予定外のマリノアのドッグランへ行きました。すると、見た事ある三日月マークのボステリちゃんがいました!

こはるちゃんだ〜〜!!

ブログでは知ってたこはるちゃん。ほんとにおでこに三日月あるぅ!!のんびりしてて可愛かったなぁ。
リップも一緒に、こはるパパから沢山遊んでもらって、走って、跳んで、喧嘩して。。
こはるパパが、こはるちゃんとリップを両脇に抱えてくれて写真取ろうとすると、『ギャウギャウ!!』ラウンド3のゴングなっちゃいました。焦りましたが、あの絵もなかなかおもしろかった。ね、こはるパパbleah(ランは予定外だったんでカメラ持ってなくて残念)

ホント喧嘩っ早いリップですが、また遊んで下さいな。沢山お話しできてとっても楽しかったぁ。

あと、こてじゃの裏メニューも教えて頂いてありがとうございます。今度行ったらオーダーしてきます。


帰宅中、駐車場まで歩くのさえもしんどいと夫に抱っこしてアピール。ホント、今日はいっぱいあそんだもんね。
お家に帰るとすぐにノックダウン。恐ろしい顔して寝ちゃいました。


Imgp18101


あんた。怖いよ、その顔。

| | コメント (4)

2008年8月27日 (水)

趣味。

リップはいつも寝室で一緒に寝ています。

朝は先に起きて私達を起こします。

私はだいたい一緒に置きますが、夫はしばらく寝続けてます。

部屋の扉を閉めるとまだこの季節暑いので、リップが入れないくらいの隙間を開けてます。

Imgp0471_2

こんな感じで部屋覗いてます

「ね〜ね〜、リップ〜notes

Imgp0470

lovely

で、ついついデキゴゴロで扉を開けてしまう私。

この後、夫は執拗に舐め回され・・・起きるまで舐め回され・・・

起きたらリップは満足して、自分のハウスへcoldsweats02

Imgp0472

ってか伸び過ぎ・・・リップさん。


Imgp0469_3

「あたしの最近の趣味でしたsign03

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木)

別宅とホームパヒューム

昨日今日、仕事から帰宅するとなぜだか頭痛と微熱。風邪ではなさそうなんだけどな〜。
どうしちゃったかなぁ。明後日は楽しみにしてたキャンプだし、体調整えねば。

そんな日の朝、リップはいつもの別宅で2度寝です。

『おやすみんこです』

Imgp1448_3

我が家へ来てから間もなく、ここはリップの別宅になりました。お気に入りの場所みたいなんで、ベッドやラグを置くとそこで寝るようになっちゃって。。。ここ、電話台の下なんですけど。

Imgp1433_3

ケージは2つ繋げて広くしてるんだけど、結局狭いところが好きなのかな
朝ご飯食べたら、大好きな夫の見送りもせんと…


『いってらっしゃい、稼いできてね』

Imgp1452_3

そして
寝ちゃいます。

グウタラ主婦かよっ!!

本当は水槽台なんですよ、これ。引っ越して来る前の家で淡水魚を飼ってたんだけど、連れてくる事ができなかったプレコ。お魚やさんにドナドナする日は悲しかったなぁ、元気にいきてるかしら。
凄い重たい水槽を置くんでかなり頑丈な作りです。
リップ、地震きたらそこに行くですよ。

話変わって、
先日ロクシタンでホームパヒュームを買いました。前から欲しいなーと色々見てたんですが、ボトル
デザインが 美しくて素敵!

Imgp1465_3

グリーンティー シリーズです。
本当は柑橘系が好きなんですが、なかなか清々しい香り♪シトラス系です。
朝、お掃除あとに『シュッ。』
時間が経ってもほーーんのり素敵な香り。この、『ほーんのり』がいいんです。
何とも贅沢な気分♪
リップもリラックス?

Imgp1449_2

| | コメント (1)

2008年8月17日 (日)

ラグマット

IKEA・・・
横浜に住んでた頃、IKEAが近所だったからよくお買い物に行ってました。
その頃に買ってたラグマットがリップはお気に入りheart04
うちにリップが来たときからこの上でよく寝てたな〜・・・

おもちゃもこの上でカミカミ
Imgp1385

お気に入りだから、車で出かける時もカフェの時も重宝します。
たまに粗相してしまいますが・・・

いろんな場所で使えるから枚数が足りなくなってきました。
夫の友達が横浜から遊びに来るということで、2枚買ってきてもらいましたhappy01

¥299。安いです!

マットの端っこをカミカミ
Imgp1386

虫歯の予防にもなりそうなマット。

でも実はリップのお気に入りheart02はココlovely
Imgp1388

タグをいつもカミカミ。

Kinちゃん、マットありがとう〜!


| | コメント (2)

2008年8月16日 (土)

うれしい出会い♪

夏休みもあと二日。夏休み中盤は、夫は横浜から車で遊びに来てくれたお友達と宮崎、鹿児島へキャンプへ、私とリップは実家でマッタリンコでした。超アナログ生活の我が実家。ブログも更新できずdown福岡の我が家へ帰って来た昨日、夫達も帰宅しお友達はその日の夜には福岡を出発し横浜へweep夫はすごく寂しそうでした…ちょっと切ないお別れdespair
10月にはリップも連れて横浜へ遊びに行くから〜happy01
で、今日は朝からPEACE DOGdash先日トリミングして頂いたんですが、肛門汁がどうも気になる。もっかい絞ってもらいましたが溜まってる様子なし。『気になったらまた言って下さい
happy01』と店員さん。いつ行っても皆さん感じのいい方happy01
そしてうれしい出会いが!!あんずちゃん一家がいらっしゃいましたupブログ『あんずの実』ファンの私達夫婦。華奢で素敵なアッコさんheart04麗しい。旦那様はパスタに集中〜catfaceそして、あんずちゃんはアッコさんのお膝でお利口さんです。


『こんにちはです』

Imgp1335_4


『……。』


Imgp1340_5
あんずちゃん、リップの勢いに戸惑いぎみ?
やんちゃなリップは、猫パンチだすわテンション上がって落ち着きません。


終始乙女な雰囲気のあんずちゃん、可愛かったな〜。
またどこかで会えますように。。。

なんとか撮れた2ショット。

Imgp1337_2

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

カフェ ゾーネ

昨日夕方、急に思い立って『カフェ ゾーネ』へ。車を走らせること1時間rvcardash
海岸沿いの素敵なドッグカフェです。ドッグランもあるらしく期待大heart02

Imgp0894
カフェ内は広々、清潔感あってハワイアンリゾート風。BGMも心地よくてゆったり過ごせます。

Imgp0960


Imgp0900

『お邪魔するです』
Imgp0897

かなり腹ぺこで行った私達、カフェメニューはケーキとドリンクしかなくて・・bearing
取りあえず、バナナチョコケーキとチョコチップケーキをオーダー。ずっしり重めのケーキかと思いきや、しっとりしてておいしかったです。(がっついてしまい、画像がないsweat02

胃袋満たした後は、リップお待ちかねのランへ。

Imgp0921_2
ここは 大、中、小型犬 それぞれにわかれてます。全面芝生なのも、どろんこならないしうれしいです。ランから見るカフェは海外に居るような錯覚が・・・

わんこが1匹だけいましたが、ボールバカなリップ、赤いボールに夢中です。


Imgp0915


『これ固くてかめないのよ〜』
Imgp0958

異常に興奮して、かなり妙な声発してます。
ボールに飽きたら、おきにのピョコリーノちゃん♪


Imgp0944

ボール→ピョコ→ボール→ピョコ・・


Imgp0929

永遠と遊ばれ、


Imgp0946

捨てられたweep


思いっきり遊んだのでそろそろ退散です。2時間近く遊んだかな。
雨上がりだったから蚊が大量発生!お店の方がベープ貸してくれましたが、

Imgp0975

夫は足をあちこち、しかも耳たぶ刺されて今日だけ福耳なりました。蚊の音聞こえなかった?

もう少し涼しくなったらまた来ようね。

素敵な夕日をあとにして・・

Imgp0968

| | コメント (7)

2008年8月 9日 (土)

ピッコロ大魔王

今日は朝からペット博へdog
いろんなワンコに会えました。フレブルはいたけど、ボステリ居なかったなぁ〜down
残念。。
会場ではワンコのダンスショー、ボーダーコリーが上手に踊ってました。
リップもそろそろ一発芸、覚えてくださいなsweat01


で、今日の戦利品up
1000円Tシャツ、背中に『魔犬』sign03
飼い主の私達にも全く服従しない(腹見せなんてありえませんsweat02)性格にピッタンコgoodこれ着てうろついてたら、誰も寄り付かんでしょ。


『ピッコロさんが新しい服作ってくれたの。何か文句ある?』
Imgp0873_1


もう一つは、前から欲しかった迷子札☆
Imgp0876

表にボステリの絵とリップの名前、裏には連絡先が掘ってありますsmile
P1030017
太めのチェーンも一緒に買いました。シルバーでも勿論プラチナでもないんで、チャラチャラかる〜い音がしますな。まぁ、そのうち。。。。そのうちねcoldsweats01ハワイアンジュエリーとか付けてもかわいいかもheart04

あとは500円で買った5メートルまで伸びるリード。欲しかったけど高くて手が出せず、買わずにいたかいアリ!!わぁい。そしておやつをいろいろと☆
リップは犬疲れ?したのか、帰りの車内ですぐ眠ってしまいました。
楽しかったね。

連れてってくれたK川氏、リップのおやつもゲットしてくれてありがとじゃいまーす!
お目当てのワンコにも会えて(売り犬ではないけど)よかったですね。

今日から夏休みだし!夕方からカフェ ゾーネへいってきまーす。

Imgp0879_3

| | コメント (4)

2008年8月 5日 (火)

中ノ島公園

中ノ島公園へ行ってみました。
川ですね。
夏休みで子供連れの親子がいっぱいでしたcoldsweats02
リップを泳がせてみようと入水。
Imgp0681_1
まだ水に入り込むのはちょっと苦手のようで、完全へたれです。
この日は前日の大雨rainで水が結構濁り気味…

Imgp0682_2
ボールを見つけたeye瞬間ダイブ!
ボールへまっしぐら。

Imgp0683_3
しかし思い出しました。
水が苦手だとbearing
Imgp0687_4
顔が必死coldsweats01ガンバレ〜!!

この後は一番高い岩上へ。
Imgp0688_5
なんか濡れたリップの体がエロいheart04
子供達がリップにボールを渡してくれますが、リップは岩上でヒンヒン泣いてるだけcrying
完全へたれですね。
なかなか水に慣れてくれません。

最近やっとランのプールには自分で入るようになったけど…
盆休みはプールを買ってやろうかと思ってます。

| | コメント (2)

2008年8月 3日 (日)

デジイチ購入。

とうとうcamera購入。
ちょっと前になりますが…
もっぱら被写体はRipcoldsweats01、旦那はあまり私を撮ってくれませんpout
 
PENTAX K200D
P1030006
 
昨日レンズを購入しました!
SIGMA 30mm F1.4 EX DC
P1030005
単焦点レンズの開放F値1.4
これはほんとにすごいです!
どういう写真が撮れるかというと、
Imgp0657
Imgp0655
いわゆるポートレート。
しかも開放F値1.4だから、部屋の中でも明るく見たままの状態が撮れる(言い過ぎかも…)。
Ripは5割り増しでかわいく撮れますlovely
カメラ好きの旦那の友達K君に色々教えてもらって購入決めました。

これからいろんな角度からRipを撮っていこうと思いますbleah
旦那には私だけを撮ってもらうようこれから交渉しますsmile

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »